応援コメント

第32話 【雑談】もしもヒトカラに行くのなら」への応援コメント

  • ユニコーンはどないですか? いや、私が好きなだけなんですけど(汗)。ちなみに私も歌は下手ですw 好きな歌と歌える歌はまた違うんですよねえ。
    カラオケとかもう20年は歌ってないなあ……。

    作者からの返信

    ユニコーン……驚くほど聴いていない!
    そういえば、まわりにも聴いてる人いなかったです

    大学生の頃、ふたつみっつ年下のバイト先の女の子と雑談してて「尾崎豊いいよね」って言ったら「私、ブルーハーツ世代なんです」って返されて、ほんの数年なのに世代の断絶を感じたのを思い出しました

    数年の世代の違いなのか、周囲の人たちの趣味の違いだったのか……

  • バービーボーイズなら、『目を閉じておいでよ』ですねー

    作者からの返信

    それもよいですね!
    私がさっき思い出したのは、「チャンス到来」と「女狐オン・ザ・ラン」でした

    このへんの好みに同じバンドでもファンの性別が出るのかも

  • 竹内マリアさんとユーミンさんは、いまだにボクの小説の教科書です。最近の曲は歌詞が薄っぺらくて参考になりません。カラオケでも懐メロとして歌うこともあります。Misiaさんの曲を歌いたいけれど、絞められた鶏みたいだから自粛しています(泣)

    作者からの返信

    そう! 教科書と言っても過言ではないですよねっっ!!
    (食い気味)

    そう……、そしてもう懐メロなんですよね(´・ω・`)