第6話 【スコップ】再読まつり1〜長編篇〜

なんか、一度読んだ作品をまた読み返したくなったのです

しばらく前に、「この人にお薦めするなら」って近況ノートでやってみたことがあるんですけど、

https://kakuyomu.jp/users/kuronekoya/news/1177354054883803417

https://kakuyomu.jp/users/kuronekoya/news/1177354054883813702

その人にカスタマイズするあまり、「この作品は好きそうじゃないな」とか「この作品はもう読んでるな」とかあって、必ずしも自分のお気に入りが網羅されたものではなかったんですね


私はわりと気軽に☆3つつけがちな人なので、中でも5つ星級にオススメなのをご紹介したいと思った次第

で、今日はジャンルにかかわらず中〜長編で

紹介するのは順不同、だいたい私が読んだ順です


たった今も恋しています。/MARIKO

I'll have Sherbet!/九曜

Simple Life/九曜

いちいち癇に障るんですけどっ!/如月芳美

恋ひとつ、ふたりのあした、晴れますように。/氷川マサト

夏、あのバスに乗って消えたものを探すなら/まご

彼女の愛は惑星(ほし)より重い -希月絢奈の婚活報告-/坂神慶蔵

てのひらは君のため/ゆずりは

ただし、イケメンに限るッッ!!/山本 風碧

年下美少年になつかれました/ほのお

雨宿りの際は、思わぬ先客にご注意を/平原志恩

それ以外の何か/八月もも

コーヒーはまだ来ない/森音藍斗

『園児パパとJK娘。 ~転生しても、家族のために稼ぐでち~』/はむ猫

異世界に続く穴を見つけたので商売をすることにした/笹垣牛蒡

振り回さないでもらえます!?―教師なワタシと身勝手ホゴシャ―/氷月あや

マツモト先生のこと―離島で先生になりました―/氷月あや

一目惚れした美少女の正体は、由緒正しき超高級純正エレキギターでした。/氷川マサト

フラットリリーはきらめかない -オタクな二人と同人誌-/坂神慶蔵

理心の意識は下げ止まらない/アブライモヴィッチ

ひとりぼっちのソユーズ Fly Me to the Moon/七瀬夏扉@ななせなつひ

やさしいネットストーカー Cyberstalking for Dummies/河東遊民

剃り残した髭、あるいは、女子高生の制服/しめさば

しょきちょー!/穂実田 凪

キャスカル/大澤めぐみ

月面のジーニアス/石田リンネ

自分ドロップ/千葉まりお

主夫部、いつか来るその日のために僕たちはセーラー服に全力でアイロンをかけてパリパリに仕上げる/藤原マキシ


……多いな、意外と

既に☆がたくさんついてるのもあるし、スコップ対象な感じなのもあり

「気になるけど、どんな作品?」ってのがありましたら、コメントいただければ主観による解説いたします


後日、短編(恋愛もの)、短編(ノンジャンル)、エッセイ・創作論もご紹介したい所存

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る