応援コメント

第3話 【雑談】#みなさんのツイッター名の由来が知りたい 」への応援コメント

  • 私の名前はアナグラム+α
    でも+αが多すぎて元の文字1文字しかない(笑)
    十代の頃使ってたやつだけど、Web小説サイトに登録するに当たって〇〇年振りに引っ張り出しました。

    作者からの返信

    アナグラム使った名前、私も十代の頃考えてました^^;
    でも、きっと使うことはないだろうなぁ


  • 編集済

     パソコン通信、懐かしいですね。

     Nifty-Serveは当時友人から誘われましたが、やりませませんでした。
     個人でPCも持っていませんでしたし……。

     PC自体も高額で、電話線をつないだら電話代も増えるし、プロバイダーの費用もあるしで、結局手が出ませんでしたね。

     それに当時、個人でPCを買ったら、エロゲー目当てだろうと、いらぬ詮索を受けたりして……、今から考えると、経済的以外でも勇気がいった時代でした。

     ただ、まだ家で仕事して来い(持っている人に対して)とは、言われる時代ではありませんでした。
     縦型ディスプレイのワープロ専用機が、当時の会社では全盛でしたから。(技術データの社外持ち出しは、当然不可でした)

     今回は、黒猫屋さんの由来が聞けて良かったです。
     もしかして、妹関連かもと言う思いもあったものですから……、全くの見当違いでした。ごめんなさい。本当に、申し訳ないです……。

     私の場合はペンネームでもあり、あいうえお順だけでも、何かの上位を取りたい! というだけです。
     でも、上には上がいますけど……。

    作者からの返信

    最初に買ったパソコンはMacintoshでした
    絵を描いてみたかったからです
    買ってから判ったことですが、たとえマックを持っていても絵心がなければ絵は描けないというとても高い授業料を払いました
    で、ゲーム(シムシティとかタワーとかやってた)以外の使いみちを探していた時にパソ通に出会ったのです

    名前の由来は妹の友だち、ではありません^^;