応援コメント

第5話 エルフの心臓の価値」への応援コメント

  •  今回も恒例のツッコミを・・・と言っても今回あまりないですが

    >トカレフ――しかも、夜目にも分かる中国製の粗雑品。

     トカレフとはまた古い銃出しましたね。あの辺りの時代の銃がお好きなんでしょうか?

     中国製、しかも見て分かると言う事はサムセーフティがついた54式拳銃ですね。

     日本にギンダラ(密輸する際海水で錆びさせないない為と、使い古しの傷を隠す為にメッキしたトカレフのあだ名)とか密輸されてますけどアメリカで購入可能なのかとT54 Tokarevで調べて見たら普通に売ってるみたいですね。

     使う弾が弾が7.62x25mmトカレフ弾だけでなく、入手しやすい9mmに変えられてたり、スライドだけをメッキしたオシャレトカレフなんかもあったりして色々バリエーションがあって楽しめましたw

     末広八郎はどんな仕様のトカレフだったんでしょう? 良い銃ではありませんが犯罪者が安いからと手を出す銃じゃないですし、完全に趣味の銃に思えますが

    作者からの返信

    例によって監修ありがとうございます。
    なんつーか、こういう奴が持ってる銃はトカレフでないと絵がしまらんよなぁと、そういう理由で出しました。
    そんだけです。(全ミリオタに五体投地で謝罪)

    > 末広八郎はどんな仕様のトカレフだったんでしょう? 良い銃ではありませんが犯罪者が安いからと手を出す銃じゃないですし、完全に趣味の銃に思えますが

    譲られた物ですね。
    もともと末広はその筋の構成員で、破門されて今こういうことをやってる――という設定です。
    その構成員時代に、お前もハジキの一つくらい持っとけと、中国製の粗悪品をオジキから渡されて、それを今でも使ってるって感じです。

    で、じゃぁ、どうやって米国に持ち込んだのよって話が出てくるんですが。うぅむ、どうやったんだろう。(ぉぃ)
    この世界では日本でも拳銃の所持が認められてる(異世界渡界者限定で)ので、書類偽装して正規のトカレフということにして持ち込んだのかもしれません。

    うーん、しかし。
    普通に拳銃が手に入るのなら、その筋の人たちが好んでトカレフ使うんか、っていう、そういう話になって来そうな。。。
    つつけばボロボロの設定だなぁと、なんというか今更ですが反省しております。