応援コメント

臆病  (勝手にお題【ごめん、愛してる】パターン3)」への応援コメント

  • 「臆病」を読みました!

    沁みる作品です。具体的には、転校を機に彼へ別れを切り出す彼女の、
    その奥に隠された優しさですね。外的な条件で別れるのではないよ、と彼に
    伝えるかのような彼女の行動には拍手を送りたいです。

    それから、「私達はまだ子どもで、世間の理不尽さに打ち勝つ力なんて持っていな」いというフレーズ。過去に同じような考え方をしたことがあったので、
    響きました。

    作者からの返信

     感想ありがとうございます!

     「私達はまだ子どもで~」の部分、同じ事を考えていた方がいらっしゃったとは! 子どもだって大人の様に悩み、自分の無力さに涙を流すのだと思います。

     彼と彼女が高校生ではなく大学生だったとしたら……高校が全寮制(もしくは寮生もいる)学校だったら……きっと違った未来が待っていたのかもしれない。そんな作品にしてみました。