第八章

「「「「カンパーイ!!!」」」」

 ライブが終わって師匠のお店で打ち上げをしていた。ライブは大成功。終わった後、今回のライブでは異例のアンコールがあったくらい。すごくびっくりした。

「いやー!結構楽しかったな!」

 涼君が興奮冷めやらぬ感じでそう言う。皆、ライブ後はなかなかテンションが下がらないけど、今日はそれ以上みたいだ。

「うんうん、すごく楽しかった!!」

 桃君も、いつもよりテンションが高い。それだけ、楽しかったんだ。皆も、私も。

「他のバンドのパフォーマンスも見れたら良かったね。」

「そうだな。次の機会があったら今度は見てみよう。」

 夕君と柊君がそう言って次を楽しみにしている。

「まるで夢見てるみたいだったね。」

 私がそう言うと皆頷いた。本当に夢のような時間だった。始まる前は永遠に感じていた時間も、始まってしまうとあっという間で、またやりたいと思ってしまった。

「でも、夢じゃないんだね…。」

 今でも実感がない。なんな素敵なステージで私たちは本当に歌ったんだ。

「天。」

「ん?」

 柊君に呼ばれて返事をすると、皆が真剣な顔で私を見ていた。

「な、何?どうしたの?」

「伝えたいことがあるんだ。」

 そう言われて息をのむ。な、なんだろう?まさか解散、とかじゃないよね。こ、怖い…。

 そう思ってると、柊君たちはふっと笑うと大声で言った。

「「「「お誕生日おめでとう!!」」」」

 そしてクラッカーを鳴らした。え?誕生日?

「やっぱり忘れてたな!」

「今日は10月20日。お前の誕生日だ。」

 あ、そっか。今日、誕生日…。忘れてた…。

「覚えててくれてたんだ。私、すっかり忘れてたよ。」

 私がそう言うと皆「やっぱり」と言った。

「俺たち、ライブの日が決まった日に、『天の誕生日だー!』って言ってたんだよ!」

「本当はステージ上でって話もあったんだけど時間がなくてダメだったんだよね。」

「そ、そんな話まで…。」

 皆、そんなに考えてくれてたんだ。嬉しいな…。

「そんな裏話はするな。天が気を使うだろう。」

「まあまあ、そう言うなって。」

 ああ、いつもの皆だ。いつもの皆にお祝いしてもらってるんだ。

「ありがとう、皆。すごく嬉しいよ。」

 私が言うと皆顔を見合わせて照れ笑いする。本当に、最高のプレゼントだ。

「天、これ皆から。」

 涼君がそう言って渡してきたのは可愛い装飾の箱。これ以上、プレゼントをもらっていいのかな?

「ありがとう、開けていい?」

「ああ。」

 開けるとそこには可愛いペンダントが入っていた。

「わあ!可愛い!これ、本当にもらっていいの?」

「もっちろん!!」

 桃君が言うと皆も頷く。早速つけてみると、私にぴったりだった。

「どうしよう皆!私、今日すごく幸せ!」

 そう言うと、皆笑ってくれた。本当に、幸せなんだ。明日バチが当たるんじゃないかと思うくらい。皆、ありがとうね。大好きだよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る