伍 突撃!隣の黒魔術!

 ドアはギシギシと不気味な音を立てながら開いた。イメージ通りというか、そこは現代風であってほしかったというか、中は薄暗かった。歩ける程度には精神が回復してたから、暗闇の中の津雲を追った。

 言わせてほしい。異性の家に訪問するなら、もっと魅力的なシチュエーションがよかった。

 いくつかの角を曲がり(もう覚えてない)、

 「ここだよ」

 津雲がある部屋の前で立ち止まる。『Уυυкα』というプレートが見えることから、恐らく彼女の部屋だろう。もう一度言おう、もっと魅力的なのがよかった!

 「……おじゃましまーす?」

 一応礼儀正しく。やはりドアは軋む。

 「うわぁ……」

 中では皆が思い浮かべるような、『黒魔術』が行われていた。黒い布の掛かった祭壇には、火が点いたロウソクを乗せた燭台。壁には白い線で六芒星が書かれた、これまた黒い布が掛かっている。床には動物の頭蓋骨のような何かが規則的に並んでいて、刻印らしきものが確認できるものもある。極めつけは、部屋の中央にある、謎の液体が煮たっている、大きな甕だ。ちょうど魔女がかき混ぜるような。(そして何故かジャスミンティーっぽい匂いが部屋中に漂っている。)

 「うわぁ……」

 思わずため息が二度も漏れた。

 「これがアタシの黒魔術よ」

 これか。なるほど。今のうちに遺書を書こうか。

 「大丈夫だって、失敗してもちょっと体の自由が利かなくなるだけだから」

 それどう考えてもちょっとじゃ無いよね。ツッコミを入れる元気も無く、ただ茫然と立ち尽くす。

 「あ、ちょっとお茶淹れてくるね。ジャスミンティーでも良い?」

 ああ、これがきっと最期の晩餐だ。あまりにも寂しいが。

 「……ああ。」

 彼女は笑顔で続ける。

 「あと、この部屋の物は絶対に動かさないこと。良いですね?」

 最後の方は目が笑っていなかった。分かった、これは絶対にフリではない。もう一度言おう、これは絶対にフリではない。

 「……はい」

 「よし」

 そう言って彼女は部屋を出る。

 「さて……どうしよう」

 改めて部屋を見渡してみる。特にこれといったものは……うん、これといったものしかない。一体どこで集めたのだろうか、少なくとも近くのホームセンターで買えるものではないだろう。特にこの甕なんかは。なんだこれ、俺の肩ぐらいまでの高さがあるぞ?

 「しかし、一体何だコレ?」

 俺は甕を覗き込む。中では深緑色の、ドロっとした液体がぐるぐると対流して……時折骨片のような名状し難い白い固形物も浮き沈みしている。ただ、その見た目とは裏腹に、匂いはジャスミンティーのようだ。

 「……こいつがこの匂いの原因か」

 地獄のスープの意外な一面に驚いていたら、『ガチャリ』ドアが開いた。そして、

 「お待た……あら、何をしてるのかなー?」

 「あ――」

 津雲がお盆にティーポットを載せて、部屋に入ってきた。を纏いつつ。あまりに突然だった。

 「ダメだよーうふふフフフフ」

 こちらに詰め寄ってくる。

 先程の絶望状態デスマーチが脳裏をよぎる。

 「フフフフフフフフフ」

 ヤバい、このままだとマジで死ぬ!

 「逃げ――?!」

 体が全く動かない。まるで金縛り、いや、きっとそれ以上だろう。

 「フフハハハハハハハハハ」

 彼女の手からお盆が落ちる。ポットが割れ、熱々の(恐らく)ジャスミンティーが彼女の足に掛かった。しかし、彼女は動じる様子も無い。そのまま両腕を、首を絞めるような格好に構える。

 気付くと、俺の体は浮いていた。まるでクレーンゲームみたいに、甕の真上まで移動させられて、そして。

 「えっ、ちょっと嘘だろ」

 ドボン 。

            To be 魂tinued...

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る