第36話 森のエルフ

「こ、これは……」

 マリーが唾を飲むまで聞こえる沈黙。そして……。

「不味い!!」

 背後に謎の爆発を伴い、私ははっきりと断言した。

「ええ~!?」

 マリーが床に崩れ落ちた。

「あ~もう、どうして目玉焼きでここまで不味く作れるかなぁ。なんでタマゴなのにエグみがあるの!!」

 黄身が固焼きになっていたくらいではここまで言わない。しかし、説明がつかない不愉快な味がするとなれば、話しは別である。

「隠し味に……」

「いや、それ要らないから!!」

 何を入れたんだ?

「そ、そんなに不味い?」

 私は黙ってナイフとフォークを刺しだした。

 マリーはそれを受け取り、一口……。

「うげぇ、なんじゃこりゃ!?」

 ……ほれみろ。

「怖いから何を入れたか聞かないけど、目玉焼きってのは……」

 なんで、こんなの教えなきゃならないんだか……。

 ちなみに、片面だけ焼く事をサニーサイドアップ、ひっくり返して両面焼きはターンオーバー。私はトロトロ黄身が好きなので、当然サニーサイドアップだ。

「ほれ、出来た」

 二人分の朝食はあっという間に完成した。

「ううう、未熟……」

 マリーがうめく中、私は手早く朝食を済ませた。

「ほれ、早く食べなって。デートしようぜ!!」

 瞬間、目を輝かせて食事を掻き込むマリーだったが、この周囲には山しかない。ならば、相応の遊び方がある。さて、エルフに付いてこられるかな?

 私はニヤリと笑ったのだった。


「どうした、マリー。付いてこられないの?」

 木々の間を飛び跳ねながら、私は小さく笑った。

「ちょ、ちょっと待って。速すぎる!!」

 スーパー侍女マリーですら、私の移動速度に付いてこられないでいる。森さえあればエルフは無敵だ。逆に言うと、森がないとエルフは本来の能力をフルで発揮出来ないわけだが……。

 しかし、さすがだ。わりと本気で移動しているのに、マリーとの距離はさほど変わらない。普通の人間なら、とっくに姿が見えなくなっているだろう。

「で、デートって言うから、期待したのに。これじゃ、軍事教練……」

 デートはデートである。なんの問題もない。

「さてと、休憩にしますかね……」

 適当な枝に腰を下ろし、私はマリーの到着を待った。

「し、死ぬ……」

 程なくマリーが到着した。

「なによ、情けないわねぇ」

 私は弁当を広げた。怖いので、もちろん私が作った。

「よ、よく食べられるわね……」

 マリーは何とか枝に座り、肩で息をしている。とても、食事どころではないだろう。

「これがエルフの実力。特に、私はお転婆なもので」

 小さく笑みを送ってやると、マリーはガックリ肩を落とした。

「ヘヴィな彼女持ったかも……」

「ん? 何か言った?」

 ごめんねぇ。耳がいいから聞こえるんだな。

「なんでもないっす!!」

 慌てるマリーも珍しい。

「やっぱり、森はいいなぁ。あれ、食べないの?」

 わざと聞いてみる。森の高揚感は普段の私をがらっと変える。こういう意地悪も余裕だ。

「全く、元気になっちゃってもう……」

 マリーが苦笑した。

「そりゃ、元気になるわよ。エルフだもん。例えば……」

 私はランチボックスに入れてあるサンドイッチを一口囓り、マリーの髪の毛を引っつかんで無理矢理顔をこっちに向けると、そのまま口の中にねじ込んでやった。

「こんな事も出来るのですよ。あら、やっぱり止まった」

 マリーが沸騰しそうなくらい赤面して、石像のように固まってしまった。人にはやるくせに。

「さて、寝よう。しばらく起動しないだろうし」

 枝の上で寝る事くらい簡単だ。

 結局、マリーが起動して凄まじく怒ったのは、きっかり三十分後だった。


 コテージに戻ると、私たちは汗を流すべく温泉に入っていた。

「あ、あのさ、もうやめてね。心臓に悪いから……」

 マリーがうつむきながら言った。

「ん? 何のことかな」

 いじめてみた。後が怖いけどね。

「……絶対仕返しする。千倍返しくらいで!!」

 おー怖い。ちなみに、森から出るとエルフは弱体化する。勝てないだろう。

「怖いから逃げる!!」

 湯船から出ようとした私の腕を、マリーがガシッと掴んだ。……ほら、来た。

「マリー、その笑顔怖い。額に怒りマークが三つも出てるし!!」

「さて、エルフってどう料理したら美味しいかな。刺身? 焼き? 炙り? それとも煮る?」

 多分、全部不味いと思います。はい。

「……とりあえず、寝室行こうか?」

「……はい」


 以下、過度な残虐行為のため、自主規制させて頂きます。byミモザ


「馬鹿、調子にのり過ぎ。そこら中痛いわ……」

 夕食後にお酒を飲みながら、私はマリーにクレームを入れた。

「アハハ。いやまさか、脱臼するとは思わなかったよ」

 何をやっていたかは言わないが、まあ激しかった。色々と……。

「まあ、いいわ。はぁ、それにしてもさすが野生児。付いていけなかったのは、侍女的にショックだなぁ」

 マリーがため息を付いた。

「いや、普通付いてこられないって。人間に付いてこられたら、エルフの立場がないわ」

 無論、確信犯的に森に入ったわけだが……ストレス解消の意味もあった。

「それは分かっているけどさ。なんか悔しい……」

 ホント、負けず嫌いだこと。

「それにしても、本当にここは山か森しかないね。私は嬉しいけど」

 人間の街中で暮らすエルフにとって、こういった自然はご馳走である。いくらでも充電したいが、マリーは退屈かもしれない。

「私はミモザがいれば大丈夫だよ。ゆっくりするのも悪くないし」

 ニコニコ笑いながらマリーは言うが、うーむ……。

「街までは遠いよねぇ」

 確か、結構あったはず。

「そうだねぇ、馬車で片道二時間くらい掛かるかな」

 遠いのか近いのか、微妙な距離ね。

「あっ、忘れていたけど護衛も動かさないとか……街は帰りだね」

 動くなら護衛が付く。面倒臭い。

「まぁ、いいよ。ただゴロゴロしてても楽しいし」

 そういうもんかな。まあ、いいけど……。

「そっか……。あー、温泉で温まったせいか、珍しくお酒の回りが早いわ。まだ日付変わってないけど、ちょっと横になろうかな。クラクラしてる」

 こんな事は珍しい。それほど強いわけでもないが、かといって弱いわけでもないという微妙な感じ。マリーから、温泉は後から熱くなるよと聞いていたが、確かにそうかもしれない。

「じゃあ寝よっか。先行ってていいよ」

 お言葉に甘えて、私はフラフラと寝室に行き、ベッドに潜り込んだ。眠いわけではないので寝るわけではないが、横になっていてもクラクラしている。

「はーい、お待たせ」

 この部屋にはベッドが二つあるが、当たり前のようにマリーは私のベッドに滑り込んできた。そんなに大きなベッドではないので、マリーはごく自然に抱きついてきた。

「大丈夫?」

 正直あまり調子は良くないが、それを言うと心配する。

「大丈夫。ちょっと横になってれば治ると思うわ」

 私がそう言うと、マリーはそっと私の胸に顔を埋めてきた。

 ん、どうした?

「あのさ、なんで姫様を好きになっちゃったのかなって、たまに思うんだよね。いずれ身分差が……」

 私はそっとマリーの頭を撫でた。マリーは、ピクリと体を震わせた。

「大丈夫。ペット登録してあげるから」

 マリーがベッドからモロに落ちた。

「あ、あのさ、今は真面目な話しを……」

 なんとかベッドによじ登ってきたマリーが、再び私に抱きつく。

「身分差ね。まあ、あるか。王族はやめられないからなぁ……」

 私は再びマリーの頭を撫でた。

「私も王族にはなれないんだよ。あくまでも姫と侍女。主と従者。そういう関係にしかなれない。もし縁談がきたら、ミモザに断る権利はない。実際、こうしてこの国にきたわけだし……」

 うーん……。

「それはないんじゃない。もはや仮初めだけどマルスと婚姻関係にあるし、この関係は解消出来ないから縁談も来ない。もう、この国の人よ」

 私は小さく笑った。

「それが、この国の法で婚姻関係を解消出来る場合があるの。どちらかが重罪を犯した場合。あのガキンチョ、やらかしたでしょ?」

「あ……」

 勝手に兵を動かして他国を攻めた。まあ、未遂に終わったけど、立派な犯罪だ。

「ということは……」

「罪が決まり次第だけど、婚姻関係は自動解消になる可能性が高い。そうなったら、ミモザはフリーよ」

 なんだ、ならば簡単。

「私と結婚しておけばいいじゃないの。そうすれば、私の地位は安泰よ」

 王族に限ってだが、同性婚は認められている。ならば、そうすればいい。

「いや、それが出来れば、私だって悩まないよ。身分の壁は高いよ?」

 あれま、らしくないわねぇ。

「んなもん、ぶっ壊せばいいじゃん。今の国王なら、話しくらいは出来ると思うよ?」

 私もマリーを抱きしめた。弱っているのか、ビックリしたように体がはねた。

「しっかりしてよ、スーパー侍女様。あなたがそんなんじゃ、私はどうやって歩けばいいのさ」

 胸に埋めていたマリーの顔が上がる。その瞬間を逃さず、私は額に軽くキスしてあげた。これで、多少はまともになる……かな?

 そして、マリーは再び顔を埋めた。

「……好き」

 超小声だったが、超好感度の耳はしっかり捉えた。全く……。

 私はそっとマリーの後頭部に手を当て、ギュッと抱きしめてやった。

「い、息が、死ぬ、死ぬ、死ぬ!!」

 ……あっ、ごめん。お約束やってもうた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る