応援コメント

小説家を目指している女の子のはなし②」への応援コメント

  • 二話まとめて読みました!

    僕も作家デビューを目指している真っ最中です。
    この作品の語り手の心の内に対し、かなり共感する部分がありました。

    憧れの作家さんに少しでも近づきたいとする野心や、小説を書き始めるまでのなんともいえないような高揚感。そうしたものは日々実感していますね。それで語り手(梨沙子)に同調しましたね。

    また、語り手が作中で「学歴のこと」を語っている部分がありましたが、これに関しては、僕は文才は学歴には比例しないという考えを持っています。
    個人的には、文学的な思考が出来てある程度の語彙が備わっていれば、誰にでも文学への道は開かれているか、と。

    現在僕は、某大学の文芸部に籍を置いていますが、当面の目標は28歳までに作家デビューすること、です。なので、この作品の梨沙子には自然と応援したくなる気持ちが芽生えてきますね。

    ぜひ、続きも読ませてください。

    作者からの返信

    コメント返信遅くなってごめんなさい!
    小説を読み、レビューを下さってありがとうございました☆
    誰からも感想貰えないと思ってたので、非常に今感動しています…(笑)

    >>学歴は関係しない
    そうですか、だと良いんですけど…やっぱり学歴とかって大事かなって思っちゃうんです…有名な小説家の方って皆明治卒とか早稲田卒ですし…ですが、文部 蘭さんのコメントを拝見し、「学歴がそんなになくても大丈夫なのかな…?」と少し安心するようになりました(^^;
    今よりもっともっと言葉を覚えて、文章が上手く書けるように頑張ります!確かに、小説書くのに語彙力は必須ですよね…今全然無くて
    全然駄目だなって思いながら書いてます;;


    すみません、今賞の応募やら何やらでとても忙しくて…!
    「障がい者差別」をメインに取り扱った作品を執筆しようかなと考えているので、この話の続きを書くのは遅くなるかもしれません!
    ですが、期待にお答えしていつかは書けたら良いな…と思ってるので
    続きを楽しみにお待ち頂ければ幸いです(*^-^*)
    ではでは♪