事件名

水田真理

名など必要もない事

僕の母は過労死のニュースを見て、

"死ぬぐらいならやめればいいのに"

っていう。


だけど僕はそうは思わないのではなくて思えないんだ


僕の母は一体何を知っているのか



僕の母はイジメの自殺のニュースを見て、

"自殺するなら逃げればいいのに"

っていう。


僕の母は一体何が言いたいのか

僕には理解できなかった



僕の母と姉は詐欺のニュースを見て、

"騙される方も悪い"

っていう。


僕の母と姉は一体どんな騙されたり騙した経験をしてきたのだろう



僕は弱者だから痛みが分かる気がしているだけなのか。



僕はあなたが死んだニュースを見て、

何を言葉にするだろうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

事件名 水田真理 @mizutamari_tukitomo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ