第10日 国王のようです。

「カイト君!」

裁判の後。俺はエミールの友人として丁重に扱われていた。なんなのこの差は。

「おうエミール。無事に帰ってこれたわ。てか、ほぼ100%お前のお父さんのおかげだけどな。」

本当にそうなんだよな~。あの人来なかったら俺、死んでたよ。確実に。

「ほんっとに良かったわ!お父様には、後でお礼をしないと。」

「あー。そのお父さんの事なんだが......」

俺がそう切り出すとエミールは、首をかしげてこう言った。


「友達を辞めろって言われたかしら?」

「いや。まだそこまでいってねーけど。」

まあ、どうせそうなるのかな。なんか、これからは娘にまとわりつくな的な。あれ?でも俺がまとわりついてた訳じゃなくね?

「まあ、あれだ。後で部屋に来いって言われたから。」

「そ、そうなの?お父様が初対面の時に何も言わないなんて珍しいわね。」

「そうなのか?」

「うん。今まで連れてきた人たちは、お父様に会った後2度と私に会いに来なかったわ。」

怖っえ~。よくもまあ、ここまで過保護になれんな。あの人。


「ま、まあそんなわけだから。準備ができたら行くぞ。」

「う、うん。ちょっと待っててもらえるかしら?」

「お、おう。」

そう言ってエミールは、走っていった。

あー。もう、行かなきゃならんのか。

うん。すげー緊張する。



コンコン!

「お父様!私です。エミールです。入ってもよろしいでしょうか?」

「あ!ついでにヤツガタケカイトも居ますです。はい。」

くっそ緊張する。言葉もなんかおかしいわ。


「おぉ!来たか入りたまえ。」

「失礼します......って、でか!」

部屋がばかでかい。中で2階になっていた。いやいや。あの動いてる本棚なに?どうやってんのあれ。

「よく来てくれた。ヤツガタケ君。君のことは少々娘から聞いているが、異国のものらしいな。」

「は!はい。まあ、そうですね。」

俺が答えると、裁判の時と同じように顔をじっと見てきた。だからなんなのそれ。


「ふむ。なるほどな。ヤツガタケ君は、エミールの事をどう思ってるのだ?」

「は、はい....どう、ですか。」

エミールと会ってから、今までの事を思い出す。ドラゴンに襲われているところを助けられ、その後町の案内までしてくれた。その時には奢ってくれたりもした。まあ、それを喜んでいたのは置いといて。それから、思うこと。

「そうですね.....彼女は、こんな見ず知らずの男を助けてくれ、親切にしてくれました。彼女が、ドラゴンを倒してくれなかったら。今、俺はいないでしょう。そんな彼女の事を俺は、恩人.....いや、友達だと思っています。」

「カイト君......」

おいこらエミール。照れるなよ。俺恥ずかしくなるでしょ。そして、相変わらず俺の顔をじっと見てくる国王。なんなの?ほんと。


「そうか...君はなぜ、エミールと友達になったんだ?」

「なぜ、ですか.......」

そして、俺はまた考える。なぜエミールと友達になったのかを。


「まあ、この世.....国に来たばっかりだったので、案内とかをしてくれる人が必要だったと言うこともありますが、何より彼女と友達になったら楽しそうだなと思ったので。まあ、友達になって欲しいと言ってきたのは彼女の方なんですけどね。」

そして、また国王は俺の顔を見る。もう、だいぶなれてきたわ。

「ふむ。なるほどな........エミールからか....よーし。決めたぞ!」

「うぉ。びっくりした。何ですか?」

「君にエミールを任せよう。」

「はい?」

どうゆうこと?


「実はな、そろそろエミールをパーティーに入れて、冒険に出したいと考えていてな。」

「はぁ。」

「そこで、君にパーティーを組んでもらいたいのだが。」

「はぁ。」

パーティーね。パーティーか。え?パーティー?冒険?異世界に来たときは冒険しようと思っていたけど、ステータスがわかった今、家事スキルでレストランでもやって、平和に過ごしたかったんだけど。

「カイト君!一緒にパーティーを組んでくれると嬉しいのだけれど.......」

エミールは、お願いをするような顔で少々遠慮ぎみに言ってきた。

うぅ。お前可愛いんだからそんな顔されると......


「はい!喜んで!」

思わず答えちゃうだろ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る