『不可能を可能にする方法は……ただただ、訓練あるのみ、です!』➈

「わぁわぁ、凄く広いですね!」

「くわぁ」

「湯がまだ濁っているぞ……自分で掘っておいてなんだが、ここに入って、だ、大丈夫なのか?」

「ははは、大丈夫だよ。何せ、今日、出た温泉なんだ。旦那が魔法で調整してくれたから、入る分には問題ないさね。前の温泉も時々、こうなったよ」

「~~~♪」

「あ、ゼナの嬢ちゃん、まずは身体を洗ってからっ!」

「やぁぁ。イナ、意地悪……」

「ふふふ、ゼナ。ちゃんと髪と身体を洗わないと、カイ様に嫌われてしまいますよ? 『ゼナは悪い子だな』って」

「! ゼ、ゼナ、いい子! ソフィヤ、後で髪洗ってくれる?」

「はい♪」


 セレナが目をまん丸にしてはしゃぎ、オルガは少し不安そうにしています。そのまま温泉に飛び込もうとしたのをイナが止め、ソフィヤがたしなめています。

 私達の目の前には、泳げるくらいに広い石造りの大浴場。

 これを、僅か一日で作った、と聞いたら大半の人は驚くでしょう。しかも、男女別ですし。立派な屋根までありますし。

 私達がいたから出来た、とはいえ……相変わらず、無茶苦茶しますね、あの人。きっと、ネジが幾つか外れているのでしょう。

  

「――クレアさん、どうかしましたか?」

「ああ、アリス。何でもないんですよ。カイがする事は無茶苦茶だと思っていただけ――……ハイ、有罪です。ですよね、ルル?」

「…………みんなみんな、有罪。敵ばかり。私は、私も、私だって」

「――? 取り合えず、早く身体を洗いましょう。風邪をひいてしまいます」


 アリスが小首を傾げながら、歩いていきます。

 ふ、不可解です。つい先日まで、わ、私とアリスは同じくらいだった筈。なのに、なのに……い、何時の間にあれ程の戦闘力を。

 隣ではルルが下を向いて、古代ドワーフ語で呪詛を吐き出しています。まぁ、残念ながら私達に、そういうの効かないんですが、結構、ヤバイやつです。

 そっと胸元を見――光の無い視線が私を貫きます。どうやら、暗黒面に堕ちてしまったようです。嘆かわしいですね。


「……クレアモワタシノテキ……」

「ルル、物事を短絡的に考えてはいけません。貴女も私も――成長期はこれから。最後に勝てばいいんです。そうでしょう?」 

「…………ホントウ?」

「ええ! 如何に敵が強大といえども、少なくとも私達には未来が――輝かしい未来があります! 齢を重ね、これから先、未来がないオルガとは違うのですっ!」

「――……私が間違ってた。ありがとう、クレア」

「ふふ、いいんですよ。私達は戦友じゃないですか。あの魔王ソフィヤ……には勝てなくとも、アリスやアデルには勝つのです。なんとしてもっ。オルガ程度に手間取るわけにはいきません」


「…………クレア、ルル。何やら、不愉快な言葉が聞こえてきたのだが?」


 私とルルが友情を再構築していると、後方から極寒の殺気。

 振り向くと、微笑を浮かべたエルフの美女が立っていました。

 悔しいですが、とんでもなく綺麗です。エルフの女王に! と推挙されたのも頷けます。

 ただし――くすり、と笑います。


「ク~レ~ア?」

「ああ、すいません。オルガは綺麗だな、と思っただけです」 

「……視線が私の胸元を見ていたような気がするが?」

「気のせいです。御自身が気にされているからでは?」

「ほぉ……クレア、それにルルよ」

「何でしょう」

「何」

「お前達に良い事を教えてやろう。確かに私は、この中では最年長かもしれぬ。成長期も終わっている。だが――我が一族の先達達が、何にも対策してこなかったと本気で思っているのか? 我が一族内には、同じ悩みを持つ者達は多いのは知っていように――今、我が手中に秘伝の薬あり!! くっくっくっ……先日、ようやく里に届いたのだ」

「「!?」」

「……残念だ。お前達は同志だと思っていた。あれは私とセレナで分けるとしよう」

「オ、オルガ」

「ま、待つ。暴言を吐いたのはクレア。私じゃない」

「! ル、ルル、裏切る気ですか!?」

「……勝つ為には手段を選べない。クレア、サヨナラ」

「うぐぐぐ」

「はっはっはっ。正義はこうして勝つのだ!」


「みなさ~ん、どうかされたんですかぁ?」


「「「!」」」


 だ、駄目です。み、見てはいけません。見たら、心が折れてしまいます。

 落ち着いて視線を向けず、洗い場へ――ソフィヤが、きょとんとした、表情で覗き込んできました。


「? ルルさん??」

「…………クレア」

「…………何です」

「神様はきっと死んだ」


 そう言うと、ルルが目にも止まらぬ速さで洗い場へ。

 泣いていました。あの戦場で武名をほしいままにした、戦神が。

 ですが、ですが……わ、私も心が折れそうです……。


「あ~ルルさん、走っちゃ駄目ですよぉ。クレアさん??」 

「……何でも、何でもありません。取り合えず、オルガ、休戦しましょう」

「……分かった。何処かの戦場で神に会ったら、全力でぶち殺そう」

「ええ」

「????」


 こういう場においては、最強の魔王――もとい、聖女であるソフィヤは首を傾げています。同時に、胸が揺れます。こ、これが天然の力……!

 私とオルガが、戦力差に絶望していると、木で簡易的に仕切られている男湯へ向かって、素っ裸のゼナが叫びました。


「マスター、マスター♪」

「ん~?」

「そっちいきたい!」 

「あ~……イナかアリスか。ゼナを見張ってくれ。本気で飛んでくっから」

「分かったよ」

「――はい♪ その代わり、カイ様、お、お願いしてもいいですか?」

「何だ~」

「――その……せ、石鹸を忘れてきてしまって、お借りしてもよろしいですか?」

「ほらよ~」


 隣から石鹸が飛んできます。あーあー。

 おそらく、過去最速の動きでアリスがそれを回収しました。魔王戦より速かったですよ、今の。表情は幸せそのもの。

 気持ちは分かりますけど……釈然としません。

 当然ですが、石鹸は他の子達も持ってきています。と言うか、アリス、さっき洗ってましたよね!?


「――ありがとうございます。えへへ」

「お~。早く入れよ~。ほんとっ、いい湯だぞ~。機会をくれた、オルガとセレナ、ゼナ、イナに感謝だな~」

「「!!」」

「そっちいく~~~♪」

「あ、ゼナの嬢ちゃん、だ、駄目だよぉ」

 

 あーうー……ダメです。

 黒い気持ちが上がってきます。私はそんな嫌な子じゃない筈です。

 だけど、だけど、だけどぉ。

 ……カイのバカ。

 これで、約束を忘れていたら、どうしてくれましょうか。


 ――なお、温泉はとってもいいお湯でした。

 肌がスベスベになりますね、これ。え? む、胸も大きくなる効用が??

 ……夜中に、こっそりともう一度、入る事にしましょう。け、決して他意はありませんが!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る