外伝―13 迷子の子猫➁

「がはっ!」

「おいおい……そんな程度かよ? もう少し、歯ごたえがないと単なる弱い物虐めになっちまうんだが?」

「うぐぐ……て、てめえ、お、俺達にこんな事しやがって……ただで済むと、ぎゃっ!! 手が、手がぁぁぁ!!」

「あん? どうせ、碌な組織じゃないだろ? まぁ文句があるなら、まだ数日はこの町にいる。だけど――覚悟しろよ? 剣を抜いた以上、俺は手加減なんかしない」


 カイはとてもとても楽しそうに笑い、男達は震え上がる。こいつは……。

 彼が後ろを振り返るとそこにいたのは、身体を硬直させている猫族の少女――いや、まだ幼女といってもいいかもしれない。

 一転して、笑顔になったカイは怯えている幼女に話しかける。


「待たせた。よし、それじゃ行くか」

「……?」

「それよりも、まずは身体を洗う――いや、風呂だな。おっさんに教えてもらった宿にあればいいんだがなぁ。まぁいいや。どうにかなるだろ。ゼナ――だったか? 腹も減ってるだろ?」

「…………(こくり)」


 ゼナは呆気に取られた様子だったが、ゆっくりと頷く。

 それを見たカイは破顔。子猫の頭をゆっくりと撫でながら、視線を合わせ言い聞かせる。


「いいか、ゼナ? 俺はお前の味方だ。どうして、猫族のお前が此処にいるのかは知らんが、家族はいるな?」

「……う、ん」

「そうか。なら俺が送ってやるよ。どうせ暇だしな。東国で、あってるか?」

「……わかん、ない」

「そかそか。ま、どうにかしてやるよ。今はまず――風呂と飯だ。よっ、と」

「!?」


 カイはゼナが抵抗する間もなく抱きかかえると歩き出す。

 そして、路地の入口で振り向き一瞥。


「ああ……さっき言った事は嘘じゃないからよ。文句があるなら、俺に言え。ただし――」

「「「!!?」」」

「全滅を覚悟してこい。俺がしなくてもこの事が表沙汰になったら、大陸では生きていけないと思うが。獣人の追跡は……そりゃぁ怖いらしいぞ? 地の果てまで行こうが逃げ切れない。ま、頑張ってくれ」


 そう言い捨ててカイは、街中に消えていった。

 殺気で、言葉すら発する事が出来ない男達は、これから先の事を考え冷や汗を流すばかり。

 娘を取り戻さなければ、組織から粛清される。

 取り戻そうとすれば、この得体の知れない男に挑まなければならない。

 そもそもこのまま放置すれば――大陸上の御尋ね者になってしまう。おそらく、彼等だけでなく、組織壊滅までその追及は終わらないだろう。

 

 ……行くも地獄。退くも地獄……。

 

 自分達が生き残る為にはどうすればいい? どうすれば――。


※※※


「おお~風呂付か~」

「あたぼうよ! それが、うちの宿の売りだからな!」

「ありがたい。おっさん、一週間分前払いするわ。あと、そこにいるのは娘さんか?」

「おうよ! 何だ、てめえ……うちの可愛い娘に手を出すってんなら俺を倒してからに、ごふっ……」

「お父ちゃん! 変な事言わないでっ!! お客さん、私に何か用かい?」

「ああ。ちょっと、お願いがあるんだが……この子を風呂に入れてほしいんだ。後、下着とかも」

「う~ん……何時もはそんな事しないんだけど……その子、獣人の子だよね? ここら辺じゃ全然見かけないけど……訳ありってやつかい?」

「ま、そんな所」

「ふ~ん……分かったよ」

「理由は聞かなくていいのか?」

「あたいもウルトン育ちだ。人を見る目に自信があるよ。第一」


 そう言うと、短髪の宿屋の娘――まだ、十代前半に見える――はゼナを指さした。

 カイに強く抱き着いたまま離れようとしない。


「その子が、そこまであんたを信じているんだ。悪い人じゃないさ」

「いい人でもないがなぁ。ま、助かる。これは追加だ」

「いらないよ!」

「……そか。なら、代わりに一品作らせてもらおう。おっさん、いいかい?」

「あん? ……面白れぇ。ただし、俺の邪魔はすんなよ!」

「おうよ。よし、ゼナ」

「……や」

「大丈夫だ。俺は此処にいるから、な? 出て来る時までに、温かいスープを作っておいてやる」

「……どこにもいかない?」

「ああ、行かない」

「…………」


 抱き着いていたゼナが降り、娘の前に、とてとて、と歩いて行く。

 その姿を見た娘は身体を震わしている。


「お、お客さん……!」

「分かる。その気持ちは痛い程、分かる。だが――風呂に入れればもっと可愛くなる」

「このイナ! 全力全霊で可愛くしてみせるよっ!!」

「任せた!」

「任された!!」


 そう言うとイナは、ゼナに笑顔を見せ手を差し出した。

 不安そうなゼナはカイを見上げた。

 その小さな頭をゆっくりと撫でる。


「大丈夫、大丈夫。その御姉さんは、ゼナを虐めないよ。ああ、イナ」

「なんだい!」

「これを」

「?」


 カイは自分が持っている鞄から、小瓶を取り出した。中にはピンク色の液体が入っている。


「傷があったらかけてあげてくれ。そうすれば消えるから」

「ほ~魔法の薬品ってやつかい? お客さんは、魔法使いかなんかなのかい?」

「いんや。単なる旅人だよ。ま、任せた。ゼナ、綺麗になってきたら美味しいご飯が待ってるからな」

「……うん」

「おし。おっさん、それじゃ厨房借りるぜ」

「あ、てめえ! 待ちやがれ」


 カイはさっさと厨房へ入っていき、その後を店主が追いかけていく。

 それを見たゼナの顔に、ほんの微かな笑顔が浮かぶ。


「ゼナちゃん、だったかい? それじゃ、お風呂に行こう」

「…………」


 イナに連れられゼナが歩き出す。

 ちらちら、と厨房の方を振り向きつつ、頭の耳を動かしながら。

 安心し、また不安になり、また安心する――結局、お風呂に入っている間も、その仕草は続いたのだった。



※※※



「……奪われただと?」

「へ、へいっ」

「……てめえ、ふざけてんのか? 取引は明日の夜だぞ? あの獣をここまで連れて来るのに、どれだけの労力が必要だったと思ってやがる」

「もももも、申し訳……で、ですが、何処にいるかは突き止めてますんで、へぇ」

「だったら奪い返してこいっ!!!!」

「そそそそ、それがですね……奪い取った男、かなりの使い手でして……」

「あん? てめえ……」


「――待て」


 薄暗い部屋の奥から、野太い声が響いた。

 男達の頭が下がる。

 ゆっくりと現れたのは、肥えた男。その表情には好奇の色。


「中々、面白い余興じゃないか。その男に、キュクロ団の恐ろしさを思い知らせてやれ。手足をおとして――目の前で、あの獣が売られる所を見せつけてやろう」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る