『残念だけど、人違いですっ!!』乱

「ごめんなさい、私もです」

「無理」

「すまない、私も助力することは出来ない」

「えっと、えっと……ごめんなさいっ!」

「がぅがぅ」

「ゼナもやだっ!」


 アリスに続き、みんな(セレナの頭に乗っかっているリタまで)が不参加を表明していく。


 ――これって……そういうことよね? 


 断れると思っていなかったのだろう、クレアは茫然としている。

 そして、唯一意見を表明していない私へと視線を向ける。

 手を軽く振り答えた。


「悪いわね。私も参加出来ないわ」

「アデル……」

「勘違いしないで。クレアのことが嫌い、とかそういう理由じゃないのよ――もっと面倒な事だと思うわ」

「面倒……ですか?」

「薄々気が付いているんじゃないの? みんなもそうよね?」


 話を他の子達にも振る。

 ……私の想像通りなら、これからの話は揉めること必至。

 一緒に死線を潜り抜けたから分かっている。

 この子達は絶対に退かない――自分の決意したことなら尚更。


「――クレアさん、カイ様は私にとって大切な方です。ずっと、ずっと探していたんです。あの方が私に剣を教えて下さったんです」

「アリスさんもですか? 私は回復魔法を教わりました」

「カイは命の恩人」

「先生は、私の目を覚まして下さった」

「えっと、えっと、カイさんは私とリタにとって、かけがえない人なんですっ!」

「がぅ!」

「ゼナのマスター♪」

「な、な、なぁぁ!??」


 クレアが今まで見た事ない位に動揺している。

 中々面白いわね。普段、冷静だし。

 ……あのバカは一体何人の被害者を生み出しているのかしら!

 まさか、私達全員に手を出しているなんて――でもようやく尻尾は捕まえた。

 ――逃がすつもりはないわ。


「そういうことよ、クレア。貴女に協力は出来ないわ。むしろ事態はもっと複雑だと思うわよ?」

「――この件に関しては、皆さんと恋敵になる、そういう理解で間違いないですか? 私は、カイ様以外の人を考えたことはありません」

「こ、恋敵……! うぅ、だ、だけど、私だって同じ気持ちです!!」

「むぅ、私は一年以上も一緒だった。泣く前に諦めるべき」

「言ってくれるな――私とて隠れ里で、数ヶ月間、寝食を共にしていたのだ。私の魔銃も先生から頂いたのだ!」

「えーえー、オルガさんいいなぁ……でも、でも、カイさんは私とリタさんのですっ!」

「がぅがぅ!」

「マスターとゼナは、あね様公認~♪」

「……あいつは、一体、何をやらかしてるんでしょうかねぇぇぇ」


 みんなの告白を聞いた、クレアが机に突っ伏した。机を叩いている。

 その行動、理解出来るわ。

 幾ら何でも私達全員から想いを寄せられる男がいるなんて、考えもつかないものね。

 それにしても……ゼナの一言が気にかかる。


「ゼナ、ちょっといいかしら?」

「うん」

「あね様公認と言うのは――」

「婚約者? ってあね様は言ってたよ?」

「「「!?」」」

「そう、ありがと。さて――」


 ゼナ以外の六人を見渡す。

 視線で会話。


(――拙いですね)

(ゼ、ゼナのお姉さまは確か猫族の女王様では?)

(むぅ)

(公認となると――)

(えっとえっと……捕まえて逃げちゃいますか?)

(がぅ!)

(駄目よ。本当に婚約してるなら大事になるわ。それにゼナが泣くわよ?)

(……全部全部、あのバカがいけないんです……)


 本当だとすると――私達にとって極めて不利だ。

 今の段階であいつと私達との間に公的な関係性はない。

 だけど――指をくわえたまま、状況に流されるだけなんて、私の趣味じゃない。

 まして諦める? あり得ない。あいつには――カイには私の隣にいてほしい。

 何か――何か打開策は――あ


「クレア、さっき言ってた模擬戦で勝ったらどうするつもりだったの?」

「え……? そ、それは……」

「言いなさい。多分、それが打開策よ」

「……カイとその、あの……」

「クレア?」

「……人類と魔族の境界地域をもらって一緒に暮らそう、かなって……」

「「「へぇぇぇ……」」」

「……い、いっそ殺して……」


 御大層な事を考えていたのね。

 あんな紛争地帯、誰も欲しがらないだろうし、何より生息している魔物が狂暴で普通あそこで暮らそうなんて――いけそうね、これ。


「さっきの発言は撤回するわ、クレア。その代わり――私も一枚噛ませなさい。どうせ、各国との本格折衝はこれからなんでしょう?」

「――私もです。その案に賛同します」

「い、一緒に暮らす――良いです――」

「むぅ、仕方ない」

「そういう事なら異論はない」

「えっと、えっと、私も!」

「がぅ!」

「……皆さん、手の平を返すのが早過ぎません?」

「最高じゃないにせよ、最良だと思うわよ? ゼナ、貴女はカイと私達と一緒にいたくない?」

「マスターとみんな一緒? 嬉しい♪」

「だ――そうよ? クレア、後は貴女次第だけど?」

「…………そんなの――乗るに決まってます! ふふ……あの男に吠え面かかせてやりましょう!!」


 よし! なら後は簡単だ。

 誰も欲しがらない厄介な土地を手に入れて、あいつの存在を各国に認めさせるだけ。

 一部の首脳陣とも知己なのだろうし、骨龍討伐の実績は大きい――ゼナのお姉さんとはじっくりお話をしないといけないけどね。

 私達に対して面と向かって文句を言える人はいないから、理由を聞かれたら「この身を犠牲にして魔族を牽制する」とでもでっち上げればいい。 

 問題は多少インパクトにかけることかしら? 説明する時、面倒だし。 

 何か良い呼称は――そうね。


 

 『八英雄のお師匠様』。こう説明するとしましょう。うん、分かりやすい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る