9/17〜9/19

9/17

食事:朝→パン6枚切り一枚+バター、ゆで卵、ヨーグルト、梨四分の一 昼→鶏と野菜のスープ、フォカッチャ(スープストックの) 夜→カレー(昨日の残り)+コロッケ

運動:スロトレ(腹筋、クランチ、あとなんか名前がわからない仰向けに寝て足を開いたり閉じたりするやつ)

体重:忘れた


 台風接近している中病院に出かける、というのは花粉症なので今年から舌下免疫療法というのをはじめました。しかし病院が混みまくっている、予約したのに四十五分待ちで診察は一分で終わった


 その後ちょっと本屋に寄った後、時間が時間だったので昼ごはんを外で食べました。かさみがちなカロリーをスープストックで抑えたのはエライポイントです。しかし台風が来ているからと夕飯にコロッケを入れたのはエラクナイポイントな気がする。罪悪感があったのでお米は食べませんでした


 また前日の筋トレにより腕や足が筋肉痛なので腹筋のみトレーニングをしました


9/18

食事:朝→パン6枚切り一枚+バター、ヨーグルト 昼→ゆで卵、ヨーグルト 夜→ラタトゥイユ、ベーコン

運動:やってない

体重:はかってない


 朝から頭痛に悩まされる。前に書いた気がするけど偏頭痛持ちで、それが朝から爆発している、薬もきかないので一日中寝ていました、ダイエットは特にしていません。寝ながら『開園ピクセル牧場』(スマホゲームです)ばかりやっていた。うさぎをたくさん育てた。こんなに私はうさぎが好きなのにうさぎにその愛は伝わっているのだろうか


9/19

食事:朝→ごはん、アボカド納豆、わかめの味噌汁、目玉焼き、梨四分の一 昼→そうめん+つけ汁 夜→鶏ささみ、鶏レバー、サラダ、ゆで卵、豆腐

運動:スロトレ(基本メニュー+クランチ、腹筋、足のやつ)、さんぽ

体重:55.8kg/23.0%


 まだちょっと頭があやしいので在宅勤務にする。朝は今日からお米に切り替えだ、夏は朝から温かいご飯だと暑すぎて汗ダラダラになってしまうのでパンにしていたけれどもパンのストックがなくなったので今日からお米です。梨はダイエット中でも食べていきたい、梨は今の時期しか食べられないのだから。昼のそうめんは玉ねぎ、しょうが、豚肉(しゃぶしゃぶ用が具合がいいようだ)、なすを炒めてそこにめんつゆを適量いれた温かいつけ汁で食べるもので、インターネット上でみて真似をしたらおいしかったので今年何度もやっている、よい、在宅勤務のいいところはこうやって家であたたかいものを食べられることと、更新ができることです


 追記:夜は鶏ばかりになってしまった、鶏ささみは筋をとって片栗粉を周りにつけて茹でてわさび醤油で食べる、つるっとした食感でおいしい、レバーは血抜きをして酒と醤油で下味をつけたところに片栗粉(まただ)を入れてまぜて焼く、塩コショウで味を決める 以前から夕飯は米のかわりに豆腐にしている


===架空うさぎ日記コーナー===

設定:ホーランドロップ(たれ耳)の白黒のうさぎ、名前はおせろちゃん、二歳、食べ物はバナナが好き


おせろちゃんが手の下に入ってこようとする。入ってきてしばらくして撫でないと怒ってタンタンする、かわいい なでているとそのうち飽きてどこかに行ってしまう、勝手だ、でもそういうところもかわいい、ふわふわ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る