応援コメント

TBS音楽の日の林檎さん、見たよ」への応援コメント

  • やっぱり録画かぁ……。今見返したら完全に録画でした、ほんとだ…。
    丸サのアレンジは私はちょっと不満でした(笑)。スクラッチのところ。ちょっと下手だなって思った。曲としては、BPM高めで新鮮だったんだけど(尺に合わせたんでしょうね)、日本のDJ、洋楽に比べて稚拙だなと思うことがあります(偉そうなこと言ってしまった、技術的なこと全然わからないのに……)。テレビで「青噛んで」のところ歌うと思ってなかったから、そこは嬉しかった。
    でも「ピザ屋の~」の部分、振付と林檎さんの笑顔が可愛かったから、私も満足です。

    作者からの返信

    丸サのスクラッチ、イマイチでしたか。
    わたしは普段それ系をあまり聴かないので、要求度が低くて。笑
    ヒイズミさんがパフォーマンスしているというだけで満たされました。

    青噛んで、ですが、数年前に坂本冬美さんだったか記憶が曖昧なのですが、丸サのカバーでしっかり熱唱されていましたよ!
    全国波テレビ放送で。

    可愛かったですね、林檎さん。
    無罪のジャケットのボーイッシュな印象から20年。
    長きに渡り?
    あっという間?
    いずれにしても、継続して形になる何かを感じます。