第87話 せっかくなので読者参加型のエッセイも

 先ほども書きましたが、私自身は引っ込み思案なので、あまりこういう企画に参加できていません。

 けど、面白そうだなって思ってるのですよ。

 いい機会なので、いくつか挙げてみます。

 もしこれを読んで参加しようと思う方がいれば、嬉しいですねえ。


 ◆◆◆


「書き手の皆さんに聞いてみた」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890896539

 にゃべ♪さま


 Twitterでアンケートをとって、その感想をまとめたエッセイ。

 これだとツイッターでポチッとするだけなので本当に簡単に参加できます。

 なんと2019年から、もう171回もやってますよ!

 すごいですね。

 テーマは小説に関してですが、にゃべ♪さんが気になったものを幅広く取り上げています。



「絶滅するもの、しないもの」

 https://kakuyomu.jp/works/16816452219379822419

 春川晴人さま


 こちらは昔懐かしいものをテーマに書かれています。

 本文では作者様の感想を簡単に。最後に読者様に問うスタイルになっています。

 テーマも懐かしかったり、知らなかったり、いやいや今でも現役ですぞ!みたいなものだったりします。

 わりと好みの重なる部分も多くて、コメント欄に長文書きたくなって困ります(笑)←自制してますが時々ストッパーが外れます。



「【爆笑完結】緊急速報:宇宙人侵略「各県の状況を伝えよ」」

 https://kakuyomu.jp/works/16816452219427045148

「【爆笑】都道府県オープン参加小説2:宇宙人侵略その後、各都道府県はどうなっている。」

 https://kakuyomu.jp/works/16816452219500906547

 雨 杜和orアメたぬきさま


 宇宙人に侵略されて佐賀県が独立したというお話から始まったリレー小説をまとめたもののようです。

 なんだかとても楽しそうです。

 全国の情報が集まったらしく第一部は完結していますが、続報がまだ入っているようで(笑)

 皆さまもご存じの情報があれば、作者様にお声をかけてみてはいかがでしょうか。



 ◆◆◆


 企画いいなあ。楽しそう٩( ᐛ )و

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る