応援コメント

第75話 叶さんはロマンチスト」への応援コメント

  • はじめまして、エロイスト・水ぎわと申します。
    あの、叶さん(笑)。
    叶にいさんのことですな。
    あの人の才能は計り知れず。
    ヘンタイ度のほうは。もはや測る気にもなれずww

    エッセイ内に知人の名が多くて、無性にうれしくなりました。
    これからもご活躍ください。
    カクヨム内、いい作家が多いですね!

    作者からの返信

    叶にいさん!その呼び方はなんか新鮮で良いですね。
    変態さんはカクヨムのあちらこちらにいるようです。水ぎわさんもエロいチームを作っているというではないですか。よきよき。
    先日は初めて作品を読ませて貰いましたが、素敵でした。ちょっとエロい話を書きたくなりますよね。

  • 駄作記念日、同じくイッキ読みでした💨💨
    メチャ楽しかったです♬

    今日、嬉しかったのがですね、主様が赤い国の人と分かったコト!!(浦和レッズではない)
    ゆう様に次いで「勝手にお友達認定」枠に入って頂きました\(^o^)/
    もう、これは、ですね、ジェントルも変態もロマンチストもかんけーない枠なんで。
    赤い国枠なんで!!
    曼珠沙華も赤ですもんね✿✿✿!!

    作者からの返信

    駄作記念日、面白いですよね。
    そして書いてるとあるある過ぎて辛いwww

    そうそうw叶さんってば鯉好きなんですよ。
    私もここに住んでるとどうしても鯉好きにならざるを得ないんで!
    来年は頑張ってほしいものです。

  • 駄作記念日、あれは天才の御業だなw

    作者からの返信

    wwwww

    ヨッシーですものね

  • 「明智光秀によろしく」私も楽しく読んでいます!(*´▽`*)
    お姑さんと一緒に戦国時代とか、設定が秀逸すぎますよね……っ!(≧▽≦)

    作者からの返信

    うんうん。綾束さんのお名前もあるなーって思ってました。同じものを読んでると同志みたいで嬉しいです。
    戦国時代とか激戦区だから、設定は大事なんでしょうね。続編もぜひ書き続けていただきたいです。

  • 駄作記念日、私も大好きです。叶さん、すげぇなって思いながら読みました。

    タイトルに【完結】ってあると手を出しやすいですよね。安心して読めます。

    作者からの返信

    駄作記念日はすごいですね。謎の縦書きですし。縦書きはお友達の作ったテンプレを使ったそうですが。
    完結読みするのが好きなのでタイトルだと目立っていいかもしれません。あらすじに書いてる人もいますね。


  • 編集済

    自分の趣向を暴かれても動じないのは一般人の証!
    それはさておき「駄作記念日」はコメント欄のおかげで「駄作」が「名作?」になったパターンですからね。というかたかだか1000文字ですし。

    もちろんご紹介いただいた他の4作は紛れもない名作だと思いますよ。

    作者からの返信

    一般人ってそうだっけ……
    それはさておき、駄作記念日はみんなの名作ですね。
    他の四作も良かったですよ。
    ロマンチスト叶の本領発揮的な作品でした。よきよき。

  • 駄作記念日は、私も一気読みしました。
    タイトルに完結付けるのは、たしかにわかりやすいですね。

    作者からの返信

    駄作記念日、開いたらついつい最後まで一気に(笑)
    自分にもああいう分かりやすい代表作あると良いなあって思いますがなかなか……。
    タイトルに【完結】、今回紹介した二人の作家さん両方が付けてたのであれ?って思いました。作者読みするときには便利かもしれません。