第72話 ここでも、まだまだ募集を!

 すでにかなりたくさんの方にご参加いただいていますが、念のためここでも募集します٩( ᐛ )و


「秋のホラー短編祭り」短編小説募集

【規定】

 ・文字数 2000文字以内推奨(長くても5000字以内)

 ・ジャンルは自由(ただしホラー要素を含むもの)

 ・書いた方はコメント欄とかで私にご連絡ください

 ・参加作品は私のエッセイ「好きって言いたい!」でまとめて紹介

 ・締め切りは一応 9月15日(延長はご相談ください)

 ・賞とかはありません。


 現在の参加状況等は私の近況ノートに書いてます。

 https://kakuyomu.jp/users/you345/news/1177354054919163427


 今まで読むばかりで書いたことのない方も、私に話しかけたことがない方も、よろしければぜひご参加検討してください。短くても良いですからね٩( ᐛ )و

 カクヨムの作品だけでなく、ツイッターやなろう、エブリスタ、私のノートのコメント欄に本文を書きこむ方もいて、みんな自由だwww

 おかげで私もすごく楽しんでます。


 ◆◆◆


 さて、今日のはちょっと前に読んだお話。7月から8月にかけて。

 良かったものは忘れないように、( ..)φメモメモ。


「春々」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054917194397

 カクヨム甲子園から検索で見に行ったやつ。

 夏や秋よりはちょっと高いけれど、給料日には春の瓶詰めを買ってきます

 ファンタジーというほどではないけれど、ちょっとだけ不思議な設定。独特な雰囲気があっていいと思います。

 ジャンル……幻想系?それってファンタジーか……


「ずぶ濡れ子犬とだめおっさんの2週間」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054884279132

 基本的にBL大丈夫な方のみお勧め。

 性的な絡みはないので読みやすいです。

 偶然の出会いから穏やかに2人の関係が育ちます。

 いいですね。ジャンルはBL。


「キャベツの味」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054897527447

 作者様のほぼ実話だとか。野菜の直売所での交流。

 ゆっくりと思い出しながら、ぽつり、ぽつりと語られる思い出。

 話の流れつく先は分かっていましたが、胸を打ちます。

 ジャンルは現ドラかエッセイか。


「再会クエスト~亡くなった友達がVRMMOの世界に転移してました~」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054883831860

 8000字以内の短編

 異世界転移というかゲーム転移で、三年前カクヨムに来た頃に読んだ話。特別捻ったところはなくて素直。久々に読み前してみて、こういう素朴な話も好きだなってあらためて思った。

 ジャンルはゲーム世界。


 ◆◆◆


 ところでここ最近は紹介欄にいつもジャンル書いてるけど、これは私の主観です。そんなジャンルねーよ!ってのも多い(笑)

 今回はまあまあ普通だけど、もし異議があればすぐに変えますので言ってね!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る