第31話 もふもふ繋がりで動物ものを

 先日のもふもふ物が楽しかったんで、動物目線のお話を探してたんです。何となく。それで見つけたやつ


「わたし、あなたの飼い猫。あなたと文通しているの。」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054885817382


 これ、最高だ~。

 ああ、でも猫視点ではなかった。飼い主の太郎視点何ですが、この猫のリリー最高!飼い主の太郎も素直ないい子なんだが、リリーのキャラ好きすぎる。短編なんで、詳しく内容をかけないのが残念。多分猫飼ってる人が読んだら楽しいと思うなー。

 ちなみにうちの猫も、長めのしっぽがくるくるッと巻いてる鍵しっぽなんですよね。関係ないけど!猫の何が好きって、基本的にツンデレさんなところ。来いって呼んでもそっぽむくのに、自分が寂しいと近寄って足にすり寄るのも可愛いし。でも玄関先に来た宅配のにーちゃんにもすり寄るのは……おまえさん、だれでもいいんかい!



 そもそもなんで動物視点ものを探そうと思ったかというと……前回紹介してるけど、うみさんの

「カラス先輩とハトくんのアンニュイな日常」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054885696785

 が好きすぎるからww本当に和む。今はほぼ毎日更新なので、これが毎朝の楽しみなのです。くええ!

 あと、「おれは"カワイイ"」も良いですよね!

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054883912817

 カラス先輩とカワイイに共通していいなっと思うのは、どっちも気負わないで読める日常もの、1話完結で文も長くないところ。

 気合の入ったガツンと重たい長編小説を一気に読みたいときももちろんあります。でも毎日連載される新聞の四コマ漫画読んでくすっと笑うのって、それとはまた別の大切な時間だよね。そういう意味で、このふたつはすごく好きなのです!


 動物目線でお手軽に読めると言えば。

「猫なら行ける異世界」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054884151415

 これ、私のなんですけどwww一応紹介。下の方でほとんど人目に触れてないやつなんですけど、うちの猫の日常(?)です。にゃあ。


 動物目線でも少し長めのストーリーがあるものは、またそのうち、後日紹介ということで。本日はとりあえずこれだけ。

 カラス先輩とか、前話に引き続き二回目の紹介でごめんね。マジで好きなんだ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る