第30話 もふもふと言えば何?

 こんにちは。

 GWはいかがお過ごしでしたか?こうしたまとまった休みの時はヨムヨム生活です。

 カクヨムプライベートコンテスト Vol.01

 https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054885733756

 もちょうどGWに合わせた企画ということで、楽しかったですね。


 ところでテーマの一つ「もふもふ部門」ですが、もふもふと言えば何?一般的には犬か猫?みなさま、それじゃあ面白くないとばかりに、様々なもふもふを投入!


 ってな訳で、みんなのもふもふの種類、調べてみました!いぇーい!

 全72作品の中から、多い順ね!

 いきまーす。


 1、猫 20

 2、犬 15

 3、狐 4 

 4、兎 3

 4、ぬいぐるみ 3

 6、鳥 2

 6、ハムスター 2

 6、狼 2

 6、ケサランパサラン 2

 6、鼠(カピバラ) 2

 ーーーー以下各1作品ーーーー

 カラス、羊、熊、雲、ドーナツ、狸、うりぼう、モグラ、龍、黒いモフモフなやつ、何かモフモフした獣人、不思議なもふもふ、緑色のモフモフ、大きなもふもふ、何か怖いもふもふ なんかぞわぞわするやつ、動物いろいろ


 えっと、後半よくわからなかったものも含めて分類は私見です。訂正の必要があれば声をおかけください。

 やっぱり猫、強いですね。ふふふ。

 そんなリストの中で異色な鳥が3作品も!羽毛のふわっふわ感かなー。

 あ、カラスが鳥と一緒くたにするなと物言いをつけてきましたので鳥が2、カラスが単独で!


 せっかくなので好きな作品いくつか紹介しよう!

 今回「民俗学部門」と同時にエントリーしている人が多くて、可愛いよりもちょっと怖いのが多かったですね。読んだのは可愛いのが多いです。全部は読んでないけど、いくつかだけ。



 カラス先輩とハトくんのアンニュイな日常

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054885696785

 カラス先輩とハトくんは今日も仲良く、くあああ、くるっぽーと喋っています。

 陽気な二羽にうるさく絡んでくるトンビ、猫の殺し屋、スズメ三連星……キャラも増えて今日も賑やか。4コマ漫画付きで読みたーい。


 愛しの五右衛門

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054885660637

 死んだ愛犬の五右衛門が人間になって戻ってきた?全裸にスカーフ一枚首に巻いて!BL風味です。五右衛門、超カワ!


 僕が見つけたよくわからないもの

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054885746167

 これ何と紹介したらいいんだろう(笑)私は大好きだったんだけど……。一話のみ、5千文字以下ですので、よろしかったら読んでみて。黒いモフモフなやつの話です。


 おれも"もふもふ"?

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054885750016

 うん、かわいいです。君は確かにもふもふだ!



 以下、読んだ中で可愛かったもの、印象深かったものを沢山あるのでタイトルのみご紹介。比較的可愛いやつ、笑える話が多いかなと。……ん、怖いのも入ってるけど!


 本能寺にて絶命したはずの儂が冥界に召喚されてもふもふされる件(最後いい話でやられた―)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054885768886


 もふもふモンスター(宇宙人?甘くていい匂い)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054885577916


 御使い様と巫女少女(でっかくてもふもふ、でも……)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054885741906


 おそうじ当番(お掃除ボランティアも悪くないね)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054885769923


 ハチミツ色の日々(ハチミツ!わん)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054885765083


 ぞわぞわ(あああ、ありそうで怖い)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054885800047



 ついでに自分のも

 御神木(懐かしい子ども時代の思い出です)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054885741952

 怖くないよって書いたけど、ちょっとだけ怖かったらしい。

 すまねえ……もふもふ成分は猫です。にゃんこすきー!



 自分はあまりたくさん書く方ではないけれど、いろんな企画やコンテストはお祭りだと思って、読むほうも、余裕があれば書く方も、できるだけ参加!

 今回の企画も楽しませてもらいました。

 カクヨムさん、ありがとう!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る