第10話 恋愛のおはなし

自分が、柄にもなく恋愛のおはなしなど書いてしまったので、お口直しだ(笑)

今日はいろいろ、恋愛のおはなし!



四百年間童貞を守って魔王になったけど、女性との付き合い方がわからない件

https://kakuyomu.jp/works/1177354054882476271

これ、マジで大好き!

タイトルみたら、女性は開かないんじゃないかなあと思われる本だけれど、これが開けてびっくり、超純愛爽やかラブストーリーだったりする。

最強の魔王様なので危険も少ないしドロドロの愛憎劇に巻き込まれるわけでもないのに、なぜかずっと面白い。ほのぼの、爽やか、微笑ましい恋愛です。

読み始めちゃえば、タイトルもこれで正解なのだよねぇ。


勝手な話

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884142040

恋愛……とは言えない微妙な感じだけれど、ストーカーの女に迫られた主人公のおはなし。短いのでこれ以上は書かないけれど、とても語りが上手い作者さんで、読みやすいです。

短編をたくさん書いていて、まだ4つくらいしか読んでいないんだけれど、大御所の作家さんが書いたショートショート集みたいな安定感があって、一つ読んで気に入ったなら、他のも読んでみても良いと思う。短編だけれど、ゆっくり時間があるときに読みたい。



ゲス顔の召喚士は、服だけを溶かすスライムの召喚に成功したようです。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884102433

タイトルがなあ(笑)

「服だけを溶かすスライムの召喚に成功したようです」だけのほうが良いと思うんだけれど。

何故これを読もうと思った、自分?と問いかけたいタイトルだが、可愛らしいお話でした。スライムはちゃんと服を溶かしますよー!



「ウナギが滅びそうなら、ウサギを食べればいいじゃない」と言ったら、数年後に大学が肉食女子の楽園と化した話

https://kakuyomu.jp/works/1177354054883836674

ウナギとウサギが似ているという話なんだけれど、恋愛とお仕事をからめてて、これは現実にアリかもしれないとワクワクする。

恋も仕事も大成功。うん、もげろと言われても仕方ないですね。



以上、短編メインですがさらっと探しただけで面白いのがいっぱい出てきたよ。

恋愛カテは好みもあるので、気に入ったのがあったら作者読みしたいですね。

あ、よければ私のも読んでください(笑)

桜が咲くまでに

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884177946

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る