第8話

「では、弟様もこちらの方へ手を添えてください。」


言われた通りに添えてみる。でも何も反応がない。あれ?


「それでは魔力を流してください。その魔力から体までの流れを読み取ります。」


え?...なるほど、魔力を流すといいってことだ、わかった。

僕は言われた通り、"軽く"魔力を流した。あんまり少ないと反応されなくても困るから多くも少なくもない"軽い"量だ。

すると...粒子が飛び散り丸の魔道具が光を放ち――



――爆発した。



勢いよくはじけてあたり一面に破片が飛び散る。

魔道具からは小さな爆炎と煙を発し、もう二度と使い物にならない状態だ。



「あ...あ...大丈夫ですか!お怪我はありませんでしょうか!?」


店内の人間たちが凄く混乱して慌てている。どうしよう、アリアに絶対あとで怒られる、早くなんとかしないと。


「すみません、急な魔道具の故障で...壊れるはずは無いんですが...今すぐ取り替え..えっ?」


「『復元』《リターン》」


早く直さないと怒られる...僕は、数秒前までの状態まで魔道具を巻き戻す。

破片や煙が魔道具に収束していき、ついさっき破裂したとは思えない完全な状態まで復元させた、これで怒られないし目立ってない、むしろ褒められるかもしれない完璧だ。


「ラークさん!!目立つ真似はしない約束でしょう!」


「あれっ?褒められると思ってたのに」


「今...もしかして時間を戻したんですか?」


「うん。数秒だけ。初級魔法だよね。」


「初級なわけないじゃないですか!時の魔法を使える人間なんて世界に両手の指ほども居ませんよ!」


アリアがすかさず突っ込みを入れてくる。...そうは言われても神域のみんなは使えて当たり前だし天界でも1年生の必修科目に入ってるから知らないよ....。


「...よくわからないけれど続けるね。手をのせてほんのちょっと魔力を流せばいいんだよね」


多いと爆発するなんて先に言っておいて欲しかった。この人間は凄く不親切だ。アリアが居なかったらお仕置きをしてるところだけど。


気を取り直して軽く魔力を流し込む、今回はほんの少しだけ。


するとさっきとは違って優しい光が魔道具を包み、しばらくしてからカードが出てきた。


「...現状が理解できませんが、読み上げます。えー....はい、読めません。」


受付の人によるとカードの文字が変になってて読めないみたいだ。治すときに間違ったかな...完全に戻ったと思うんだけどな...


「魔道具の故障ですかね...設立して以来初めての事例なんですが...もうわかりませんがとりあえず許可します。ようこそ冒険者へ、クエストは隣の受付から受けてください」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る