応援コメント

○追憶編最終話~あなた~・最後の後書き」への応援コメント

  • ourskyさま

    こんにちは。追憶編読了致しまして、恐れ多いですがコメントを失礼致します。

    本編では見えていなかった部分の繋がりが見え、より胸が切なく苦しくなりました。ourskyさまの書かれる文字からは溢れ出る感情を強く感じます。それでいて繊細で優しい。また、ペンネームにも想いがたくさん滲んでいたのだと言う点に感無量でした。

    初めての恋に悶える春香ちゃんの描写は高校生らしい甘酸っぱさがいっぱいで、きゅんとしました。辛いシーンもありましたが、春香ちゃんの初恋がすごく素敵な人だったことに、どうしてか親のようにほっとしてしまいました(感情移入しすぎですかね...すみません)大学生になって、社会人になって、春香ちゃんは幸せなことも、辛いこともたくさん経験しますが、それらの全ては運命で......歌はもちろんだと思うのですが、わたくしは空という場所にも夢や奇跡は注がれているのではないかな、と言う風にも感じました。その空がこの物語に奇跡を降らせているような、そんなイメージと言いますか......(なんだか的外れでしたらごめんなさい)人とのご縁・繋がりを本当に大切に描かれていて、ourskyさまのお優しい人柄も現れているように思いました。

    どの場面も素敵なので決めがたいところはあるのですが、印象が特に強かったのは、ファミレスのシーンです。あのおまもりによって、春香ちゃんがしまい込んだつもりでいる想いが、春香ちゃんの知らないところで繋がった瞬間を見た気がして、いい意味でゾクっとしました。あとは日記の秘密ですね。ネタバレになりすぎると申し訳ないので伏せますが、春香ちゃんが手にするに相応しい日記だったのだと感動致しました。

    もっといいことを伝えたいのにと思うとなかなか纏まらないですね...すみません。
    改めて、目頭が熱くなる本当に優しい物語をありがとうございました。お話し頂いていた話タイトル『プレゼント』も、とても嬉しかったです。ourskyさまのますますのご活躍をお祈りいたしております。

    今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

    作者からの返信

    熱でダウンしていたものでさっき見ました(×_×)ものすごく素敵な表現の感動するコメントありがとうございます(;_;)
    感情移入して読んでいただけでとても嬉しいです(^-^)空が繋いだ奇跡ってあるかもしれません☆サビに初めて作った曲の題名『空を見上げて』という歌詞がある先輩の歌を聞いて追憶編の最後のピースがはまったので(^w^)
    自分でも書くと思っていなかったファミレスの話や日記や名前の秘密などを書いて全てが繋がることができたのは読んで下さった方のおかげです(*´∀`)♪小説の中で何かしらプレゼントがしたかったので最後のメッセージも届いてよかったですp(^-^)q本当にありがとうございました☆

  • 完結お疲れさま&おめでとうございます!
    最後まで読ませていただきました。

    この小説には一度では言い表すことができないほど、たくさんの想いが溢れていて……。
    読む度に、気づきと切なさが心に残りました。

    春香の過去を改めて知ると、悠希との出会いが彼女にとって、どんな意味が会ったのか、その意味が伝わってきて切なくなりました。
    過去や未来の要素が繋がっていく様にも、感動しました。

    新たに出てきた歌もよかったです……!
    私が一番好きなのは『あなた』ですね。
    歌詞が物語の内容、想いを端的に伝えていて心に残りました。
    聞かせて頂いたのですが、曲も一番好きです。

    ちなみに読んでいて、優歌にはびっくりしました。
    コメントには書きませんでしたが、名前が出てきたとき、勝手に一人で盛り上がっていました。偶然ではないですよね(間違ってたらごめんなさい)。

    最後に、応援と言ってはなんですが、レビュー内容を更新させて頂きました。
    この物語が、より多くの人に出会えますように。
    素敵な物語を、ありがとうございました!

    作者からの返信

    最後までお読みいただけただけでなく、ハートで応援や感動する応援コメントやレビュー(内容を更新までしていただき)本当にありがとうございました(о´∀`о)
    昨日ツイートしたURLから聞ける『あなた』が一番好きな曲と言っていただけて嬉しいです(*´∇`*)
    名前は偶然じゃないです☆希望が生まれた話の中でメッセージが届いてよかったです(*´∀`)♪
    この物語が、より多くの人に出会えますように……と応援して下さって本当にありがとうございました(/_;)