応援コメント

第44話■最後の日記⑨~暗号の想い~」への応援コメント


  • 編集済

    ourskyさま

    こんばんは。恐縮ですがコメント失礼いたします。

    暗号が分かったとき、どんなかたちであれ、人を好きになって心の底からそう思えるのは本当に素敵なことだなと感動致しました。

    レビューには書けなかったのですが、個人的にはタイトルの真実にも驚愕してしまいました。(応援コメント見られてから読まれるかたいらっしゃると思うので結果ここでも深くはかけませんが...)まさかのお誕生日祝いと声に、ただただ拍手を送りたいです。

    もっと上手くこの作品のよさを伝えたかったのですが、語彙力が低いばかりに申し訳ありません...。ただ、この作品と巡り会えて本当によかったです。
    2017年最後に幸せな読書タイムをありがとうございました。

    作者からの返信

    暗号の思いが届いてよかったです。心のこもったレビューと感想をいただき本当にありがとうございます(^-^)
    とても素敵な表現のコメントをいただけただけでなく、他の方にも最後まで読むことを強く勧めてくださるなんて……(/_;)
    こんなありがたいレビューをいただけるなんて思っていなかったので、朝見て嬉しくて泣いてしまいましたf(*´∇`*)

    読んだ後に題名の意味が分かる小説を目指して書いたので感無量です。
    確かに狙って書いたのではなく、夢で見たことやただ純粋に浮かんだ言葉だけを集めた小説なので感動していただけて嬉しいです。
    小説に出てくる曲はツイッターのプロフィールから聞けるのでよかったら色々聞いてみて下さいp(^-^)q

    柳生さんのおかげである決心がついて頑張る勇気が沸いてきてました。今年最後に感動するコメント本当にありがとうございました(*´∀`)

    編集済
  • ようやく最後まで拝読させていただくことができました。

    感想は主にレビューの方に書かせていただいたのでそちらを見ていただければと思います。

    伏線や謎については、何度も読み返しながら、頭を抱えてしまいましたが、最後の暗号はきっと私に届いていると思います。

    この作品にかけるourskyさんの想いがとても伝わりました。

    どうかこれからも、創作し続けていってください。小説が伝える作者の思いやメッセージは、エンタメ性を追求している現代の日本の小説界が失いかけている大切なものだと思います。

    拝読できて良かったです。

    作者からの返信

    素晴らしいレビューや感想をいただき本当にありがとうございました(*´∀`)
    小説の謎については推理好きの方向けに後付けしたものなので暗号の想いが届いて本当によかったです(^-^)
    実は一度「■君の声」で完結した後、ある俳優さんの一言がきっかけで不思議な声の謎や今までの行動の理由に繋がる「最後の日記編」を書き始めました。
    (ちなみに近況ノートに書きそびれましたが最終話のラストが後書きの暗号に繋がります)
    後書きが中盤にあるという斬新過ぎる小説にも関わらず最後まで読んでいただき、この物語が好きと言っていただいて嬉しかったです。
    漫画とかなら最後に浮かんだ絵も届けられるのでしょうけど絵心がないものでf(^_^)
    小説が伝えるメッセージが現代の失いかけている大切なものだとまで言っていただけて光栄です。本当にありがとうございました(^-^)

  • ようやく、最後まで読めました。
    続きがずっと気になっていたので、一気に読ませていただきました。

    最後に、二人が会えて本当によかったです。
    彼女の想いが、その奇跡を起こしたと思うと……、切ないです。

    悠希くんの最後の言葉、きっと彼女に届いたことでしょう。

    作者からの返信

    最後まで読んで頂き、星3つや初レビューまで書いていただき本当にありがとうございました。
    びっくりしたし素敵な表現で的確に紹介していただけてとても嬉しかったです。
    感想の言葉もあったかくて、どこまでも不器用な二人が救われた気がしました。
    今、暗号に隠したメッセージと同じ想いです。
    ログインしなくてもツイッターのプロフィールURLから聞けるのでよかったら曲も聞いてみて下さいね。