第207話「花言葉」



「朝倉さん、このようなワンピースはいかがでしょう?」

「早坂さん、ありがとう。あら、凄くいいワンピースだわ! でも、これだと……胸元が強調されてだ、大胆じゃないかしら……?」


(胸元が大きく開いたワンピースとかだと、私って胸元が若干控えてだから、あまり似合わないのよね……)


「朝倉さん、それなら問題ありません。ほら、このようにこちらのストールと組み合わせれば――」

「まぁ! これなら、そこまで大胆じゃないし、私に似合って清楚なイメージね! 早坂さん、一緒に服を選んでくれてありがとうね?」

「とんでもございません。早坂も、朝倉さんと一緒に服を見れて十分楽しませていただいております……」

「そ、そうかしら?」

「ええ。早坂はこうして同年代の女性と服を見に来る経験はあまりないので……」

「そうなのね……実は、私も女の子の友達とはあまりこういう所は来ないようにしているから、気持ちは分かるわ」

「……朝倉さんもそうなのですか?」

「……早坂さんもそうのね」


((――だって、他の子は皆、胸が大きい子ばかりだから!))


「あの人達には早坂の気持ちが分からないのです! この前、メイド達と衣替えのメイド服を選んだ時なんか――

『えぇー! だって、この服きつそうじゃない? 特に胸元とか?』

 ――ですか! 早坂は生まれてこの方、ウエストがきつくなることはあっても、胸元なんか一度もキツイと思ったことありませんよ! むしろ、その話を聞かされて胸が詰まる思いです!」

「そうなのよね! 私なんか親友に『E』カップがいるのよ! しかも、この前……流れでうっかりその子とデパートの下着売場に来たら……

『えへへー、実は最近下着がキツイんだよねー。また大きくなっちゃったのかなー?』

 ――よ! こちっとは『また』なんて接続詞一度もその話題で使ったことないわよ! なんなの! 自慢なの!? そんなに邪魔なら私がもらってあげるから一割でもいいから今すぐによこしなさいよ!」

「そうなのです。そうなのです……それに比べて、朝倉さんは――」

「そうよね。そうよね……それに比べて、早坂さんは――」


((『大きくない』から、話しやすい!))



「…………なげぇ」


(朝倉さんと、早坂さん、すっかり意気投合してるな……てか、何の話で盛り上がってるんだろう?)


「ハッハッハッキラーン! 麗しき少女達が花を見て笑顔になるのは当然のことじゃない、かねキラーン! 君も彼女の従者なら、主の笑顔はそれだけの価値があるのではない、かなキラーン!


(つまり、彼女達が笑顔なら、それでいいじゃない、かねキラーン!


「……うん、何言っているのかサッパリだわ。てか、おたくの従者メイドは坊ちゃまを放り出してウチの朝倉さんとショッピングをご満喫中ですが、よろしいので……?」


(結局、あの後何故か行動を一緒にすることになり、女性人二人で服を見に行った挙句……女性服入り場に入る度胸も無い俺はこのウザさわやか王子の坊ちゃまと二人っきりで取り残されたわけだが、会話しようにも俺コミュ障だし、坊ちゃまは何言っているか分からないし……)


「ハッハッハッキラーン! 早坂は従者でもあるが、その前に……僕にとって彼女は一輪の花――そう『ツバキの花』なんだ、よキラーン!

「ツバキ……なにそれ美味しいの?」

「ハッハッハッキラーン! 君、花言葉は知らないよう、だねキラーン! ツバキは西洋の花言葉で『完璧』という意味なの、さ……」

「完璧……」


(……なるほど、確かに早坂さんは朝倉さんと同じで『完璧(完全に鉄壁な胸の略)』だな)


「つまり『完璧(虚乳)』同士で気が合うだろうから二人っきりにしたってことか?」

「ハッハッハッキラーン! 確かに、それもあるかもね……だけど、ツバキにはもう一つ『敬愛』って意味もあるんだ、よキラーン! つまり、僕は彼女が一人の女性として好きなの、さキラーン!

「…………は?」


(なんか、坊ちゃまからいらないカミングアウトを聞いてしまった気がする……)


「えっと……おい、坊ちゃま? その告白は俺みたいな奴に話してよかったの……?」

「ハッハッハッ! 別に、君みたいな従者に話したところで何も問題が無い、さキラーン! 何故なら、早坂は将来僕の『伴侶』となる女性だから、ねキラーン!

「…………え?」






「いらっしゃいま――」


(――ハッ、塩!)







【次回予告】


「皆、いつも応援してくれてありがとう! 委員長よ。

 さーて、次回の『何故かの』は?」


次回 「完璧な人間」 よろしくお願いします!


「じゃあ、いつもの『ペタリンじゃんけん』を始めるわよ! 出す手は決まった? もちろん、私は決めてるわ。じゃあ、いくわよ?

 ペタペタ・ペタりん♪  じゃん・けん・ポン♪」 















































【チョキ】


「今回は短めの更新でゴメンなさいね? お詫びに山田を置いておくわ♪」


「皆ぁあああああああああああああ! 今回は短い更新でごめんぬあぁあああああああああああああああああ! その代わりにぃ~ 俺が来た! 皆、俺の名前を言えるかぁああああああああああああああああああああい! そう! 俺の名前はぁあああああああああああーーーーっ!!!

 俺だ俺だ俺だ! 山――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る