「あっ……つっ、チャンプか」


 しびれるような感覚がまた戻る。


 脳髄をかきまわされるような気色の悪さ。


 忍び笑いがまたした。


「おまえって強いのな。三日と目を醒まさないのが普通なんだぜ。ま、そのかわりしばらくは起き上がれまいがな」


 うめいてリオンはつぶやいた。


「どうしてあんたが隣にいる……?」


 出たのはやや不機嫌そうな声だった。


 乾いた笑いがそれに応えた。


「それはな、ここが俺様のベッドだからさ」


 青年は流し目でこちらを見た。


「それでどうして、左腕が動かないんだ」


 位置関係からいって察しはつくのだが、腹の立つ予想だ。


 からかうように、青年はまた笑う。


「万一、宿代をふみたおそうと、逃げ出されちゃかなわないからな」


 やっぱりチャンプの身体の下だったのだ。


 意識して見ると相手は軽傷。こんなときだが、やはり悔しい。


 彼はどこか危うい瞳でのぞきこんでくる。そしてリオンの前髪をかきわけて、額を軽くたたいた。


「また喧嘩やろうぜ。一対一でな」


 なぜそんな誘いをかけてくるのかわからない。自分の優位を示したいのだろうか。だが青年はこう言った。


「おまえとやるのはおもしろい。久々に楽しかったぜ」


 その声は歌うようだ。鼻歌まじりらしい。ため息が出た。


「残念だったな。俺はもうこれっきり、たくさんだ」


 情けなくて涙が出てきそうだ。実際は出てこなかった。それよりも悔しい。


「まあそう言うな。思いっきり、景気よく仲間入りしたことだしな」


 チャンプは仰向いて笑っている。


 やはり、決着はつけておくべきだろう。


 リオンはあきれた。こういう人種だったのだ、賭場に集まっていたのは。


 気がつくと頭上に煙がわだかまっている。シガレットをふかすらしい。


 リオンは動きのとれない身で顔だけそむけ、遠慮がちに咳きこんだ。


 どうにもやるせなかった。


 この男の横で、苦しくて眠れない。もう眠りたい。なにもかも忘れたい――なのに。


 けむたくて、吐き気までした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る