第4話 『魔王城に全裸の人間』がいるわけがない! 

「……まもうとに異世界に召喚された次は女勇者の襲来か。イベントを詰め込み過ぎだな」


 勇ましい宣戦布告の直後に生娘のような悲鳴を上げた女勇者はいまだに狼狽し混乱している。

 裸の男はやれやれと肩をすくめていたがこのままにもいかないのでディモニークに話しかける。


「まもうとよ、これはどういう事態だ? 彼女は何者だ?」

「えーと、彼女は勇者、我々魔族と敵対する人間の先鋒です。魔王を攻め滅ぼしにきたようです」

「やはり勇者なのか。しかし、これはピンチなのではないか?」


 魔王不在の魔王城に勇者が攻め込んできた。RPGなら人間サイドの勝利で終わりそうな状況だ。ディモニークはポンと手を叩いた。


「ピンチですわっ、どうしましょう?」

「やはりピンチであったか。それと、まもうとはアホなのだな」

「まさかこう悪いタイミングが重なるとは予想できませんでしたの。それとアホとはなんですか!」


 あくまで冷静な全裸男と憤慨しているディモニークがヤイヤイと騒いでいると女勇者が叫んだ。


「ふざけるなっ!! そこの男、貴様何者だ!?」


「……キレたぞ、勇者のくせに」

「彼女、脳筋ですの。すぐに叫んで怖いですわ~」


 こそこそと相談する二名を勇者は射殺しそうな目で睨みつける。ディモニークは両手を男に向けた。ここはお任せしますということらしい。


「世界が異なっても面倒ごとを兄になすりつけるのは妹の本能なのか? まもうとよ」

「頑張ってくださいませ、お兄様♪」


 全裸男にまもうとはエールを送る。置換召喚を行うための条件から予想はしていたが彼には妹がいるようだ。ならば話は早い。妹のための苦労は兄にとってごく当たり前の義務なのだから、矢面に立ってもらうとしよう。


「お兄様、だと……!?」


 だが、この良かれと思っての妹サービスが悲劇を巻き起こす。


「……分かったぞ。貴様、魔王だな!!」


 勇者は剣をつきつけて全裸男に叫ぶ。彼女は男のことを魔王と認識したらしい。


「……いや、違うのだが」

「そんなわけがあるかっ!!」


「………」

「……どうしてそうなるんですの?」


 すぐに否定したが女勇者は取り合わない。男は沈黙しディモニークは呆れ顔だ。


「重ねて言うが、違う。どうして君は私を魔王だと思うのだ、勇者よ?」


 なんとか誤解を解こうと男は尋ねるが、女勇者はこれが答えだとドヤ顔で宣言した。


「簡単な話だ! 魔王城に全裸の人間がいるわけがないからだっ!!」 


「「………」」


 まっぱ男とディモニークは同時に固まった。


「……否定材料はあるか? まもうとよ」

「……ごめんなさい。ぐうの音も出ませんわ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る