第3話 不安と失望と契約で









部屋でくつろいでいたらいきなりスマホから

POPなメロディが流れてくる。気だるそうにスマホを手にししてそこに表示された文面

を見て友希は驚愕なまでに目をいて空いた口が塞がらない!!

それは、BND48のチームの同じⅢのメンバーなで ちゃんからだった。内容はこんな感じで始まっていた。

《やっほー!お疲れちゃーん!今日はライブ頑張ったね!また、劇場で会おうねバイなーらっ (///∇///)》とゆうものだった。

まさに空いた口が塞がらないとゆうのはこのことだったと思った。

『え、えぇーー!?』やってしまったと思って叫び乱れる。まさかライブの日をすっぽかしてしまうなんて!

これはもう、取り返しがつかない事をしてしまった!唯一、今の自分にできることは迷惑を掛けたメンバーに謝ることだと思い。

瞬時に着替えて髪を整える間もなく自宅アパートを飛び出したのだった。急いで劇場へ向かう為に。


だとゆうのになんでわたしは悠長に喫茶店でケーキなんて食べているのだろう?!こんなことをしているわけにはいかないのに!!


大事なBND48二期生としての初の御披露目ライブをすっぽかすなんて!

これまでBND48メンバーとして入ったあの日から正規メンバーに上り積めた今までの苦労が水の泡となってしまった!

『あぁー私のアイドル人生がぁー!』

世界の終わりのように目の前でわめき泣く女の子を見てどう声をかけようかと怜七はあらゆる言葉が頭に浮かんでは消え考えに考え抜いては一つの答えを掴み口を開く。

「大丈夫だよ。ライブは無事に成功したから。だから君が気にすることなんてないんだよ。」と子供をさとすように優しく穏やかに言う


「えっ!えっ?どうゆうこと?!一体誰が代わりに...」そこで怜七をチラリと見て、「あなた?じゃないよね。」と私の目をじっと見つめてくるのでサッと目を反らす。それは汚れを知らない無垢な瞳で見つめられたら女であっても照れ臭くてつい視線を反らしてしまうのは女であってもその眩しさはディスプレイを挟まないと刺激があまりにも強いから。


「えっ......あなたが!?」信じられないとゆう眼差しで再び見つめられられる。

「それはね......」怜七は話した。引きこもりを抜け出して憧れのNGT48のライブに行ったここと。そこで、メンバーから、小倉友希と間違われてライブに参加したこと。

なんとかメンバーと撫子ちゃんからの助けて貰って無事にライブを終えたこと。


この話しをうん、うん。と真剣に聴いていた友希は、「ふぅん、そうゆうことだったんだね...」

は心に残る疑念を振り払いぎこちない笑顔を作ろうとするが、に表情筋がこわばり口角が突っ張る。

「いや、まさかアイドルライブを観にいってステージの上に立つとは思わなかったよ。正直、かなりキツかった。。。」引きこもりにはね。

「そう、なんだ。普段は、何をしている人なんですか??」

・・・・


「うーん。。。警備員だよ。主に自宅のww」

応えを一瞬の間を置いて事実を少し濁して遠回しに自分の職業を伝える。

「そうなんだ自宅で警備員をー。ってただの引きこもりじゃん。」と友希はすっかり呆れかえる。



「それは、そうと、どう?ライブは楽しかった?!」その問いかけに怜緒奈はしみじみ思い返す。。。『うん!』怜撫では屈託なく応える。

だけど、自分はもうあのステージに上がることはないんだ......だって目の前に本物のアイドルが居るのだから。

だけど、彼女からの次の一言は驚愕きょうがくのものだった。

「それなら、やってみるアイドル!!」

へぁ??!

『えぇ!?』どうゆうこと。何を言っているんだろう。この子は!

「どうゆうこともなにもやってみない。だってほらっ!!」目の前に手鏡をだしてきた萌友希。そこに写し出されのは、二人のおかっぱ頭の女の子だった。隣の小顔な彼女は、綺麗に揃えられたぱっつん前髪にシャンとしなと言いたくなる半目開きの精気のない眼差し、どこか甘えん坊なお子様を思わせるそのお顔とその隣に顔の大きさと細部を除けば瓜二つの顔がそこには並んでいた。




友希の心は依然いぜんとして曇っていた。

「なんで?私だけ......」なんで私はライブの日程を間違って知らされていたんだろう。

なんの為に?? まさか......


自分はNGTメンバーからハブかれているのではないか。

皆が、示し合わせたとしたら私は。。。

そんな疑心暗鬼の被害妄想を膨らませるのだった。


『私がアイドルに?!』

どうゆうことだろう。まったく話しに追いていけない怜緒奈はすっとんきょうな声を上げる


「うん、ちょっと疲れてしまってね。普通の女の子として生活してみたくなってさ。」

それに、あなたの方がメンバーから受け入れられているみたいだから。どうせ、わたしは

NGTでは、要らない存在なんだ!?

だから、だから!と心が締め付けられていた。




「それじゃあ、あなたはこれからどうするの??」その怜七の応えに友希は直ぐには応えなかった。少し間を空けてから彼女ははすぅーっと息を吸い込み。「気ままに女子高生でもやってるよ。華のJKだからね。」

元気過ぎる応る。

あぁ、今まで楽しかった


楽しかった。とさでももう自分の場所はあそこには...これでいいんだ。いいんだぁ...と。


こうして私達は秘密の契約を結んだのだった。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る