第244話 激化する戦火と動く火星騎士道



 蒼き霊機ブルーライトニング死呼ぶ異形デスクロウズが接敵する。

 すでに機動力で互角を演じる二機の戦いは、これまでの宇宙人そらびと社会でも稀に見る次元へ到達していた。


 だが、正気を疑う戦闘を演じるそれぞれの負う制約の全容は、ままならぬ現実を突き付けて来ていた。


「機体のブラックボックス開放と、あの蒼いカトンボとの変形合体による運用……不殺などという大層な矜持は兎も角、そこは想定など軽々越えて来たな英雄とやら! 現状、デスクロウズの最大出力運用には制限があるのは承知済み……ラヴェニカ!」


『はい!こちらに!』


 その制約直撃を受けるは漆黒の嘲笑ヒュビネットが駆る死呼ぶ異形デスクロウズ

 彼は先の英雄を堕とした戦闘の際、同時に機体制御上で己の肉体限界を越えた経験を有している。


 元来禁忌に準える機動兵装群は、人類の覚醒者搭乗が必須と言う重き制限を課すが鉄則であり、覚醒者へと至らぬ漆黒は肉体限界を越えた中での機体運用を行った。

 しかし実質、先の襲撃は上限を見極めるための物であったのだ。


「この機体での、肉体負荷を考慮した最大性能発動限界は三分だが、断続的な運用なら十分は持たせられる! その間はお前のエリュニスでの、火線砲支援を中心に戦う! あちらもパートナーとの二人乗りだ……おあつらえ向きだろう!」


『……了解! 私はヒュビネット隊長のお側に! 私こそが、ヒュビネット隊長の……!』


 最凶を駆るための、己の負荷を考慮した上限値――

 漆黒はそのために、側近となる狂気の狩人ラヴェニカを育て上げていた。

 すでに間に合わせている復讐の女神エリュニスへ、決戦仕様となる四連集束火線砲と、そこに加えた多連装レールキャノン砲塔が蒼き霊機ブルーライトニングを狙い定める。


 英雄少佐クオン双光の少女ジーナに相対するは、漆黒の嘲笑ヒュビネット狂気の狩人ラヴェニカである。


「やはりあちらは、あの砲撃支援機体が出て来るか! ストラフレーム・エリュニス……ラヴェニカ・セイラーン搭乗の機体との連携攻撃――」


「ジーナ! 奴は恐らく、機体上へ何かしらの制約を受けて戦闘に望んでいるな!」


『私も感じています! 先の襲撃で見舞われたクラウソラスと呼ばれる兵装は、現状70パーセント程度の威力でこちらをかすめていますが……あの時の様な、全端末の連続運用が出来ないのではと推測します!』


 死呼ぶ異形デスクロウズ復讐の女神エリュニス二体を相手取る蒼き霊機ブルーライトニング側は、歴戦の経験が生む感覚により、漆黒が何らかの制約の元戦っている状況を推測した。

 その導かれた解により、少佐も本来の性能を限界まで引き出せる霊機が、同等の戦いを演じられると結論付ける。


 そうして宿命の戦いは激戦に次ぐ激戦へ。

 すでに英雄と漆黒の機体が見せる機動性は、宙域の全ての戦略兵装のそれを凌駕していた。


 さらに加えられる復讐の女神エリュニスが放つ砲火で、事態が完全な拮抗状態へとおちいる中――



 常軌を逸した戦いを尻目に歯噛みし、己の目的しか眼中になき者が、機体の気炎を上げる事となる。



》》》》



 英雄と漆黒、蒼き霊機ブルーライトニング死呼ぶ異形デスクロウズ激突の最中。

 己のウチに眠る復讐心を燃え上がらせる者が一人――


 あの双炎の大尉綾奈を憎み続ける復讐姫ユウハが、狂える戦姫カーリーを駆り漆黒の部隊本隊より抜きん出た。


『っておい!?この復讐女! お前、こっちの作戦行動を無視してんじゃ――』


「あなた達がいれば充分でしょう! 私は私の目的を果たすまでよ!」


『ユウハの分は俺が動くとしよう。それで充分だろう?ニード・ヴェック。』


『……ったくどいつもこいつも! 好きにしやがれ!』


 当然苦労人隊長ニードからすれば、毎度のカオスな惨状へ困惑のままに怒号を放つが、めずらしく復讐姫の幇助ほうじょに動いた兵器狂いカスゥールの言葉で投げる様に通信を切断。

 そして彼らへ与えられた新型機である、マーズ・ノエイラ バーンズハック隊長機であるバーンズハックSを、今もレジスタンスが抵抗を続ける宙域へと向かわせた。


「さあ、お前の復讐心とやらが奴らを上回るか見せてみるがいい。あの赤いのへと至る前に、その障壁となる者が間に合うだろうがな。」


 兵器狂いも通信切断を特に気にする事もなく、自身の駆るバーンズハック汎用機の兵装を構えたまま、復讐姫の行方を光学映像で追っていた。

 途中遭遇するレジスタンス機をこともなげに無力化して行く様で、彼がただ者ではない点は明らかである。


 漆黒革命部隊ザガー・カルツより復讐に燃える戦姫が舞い飛ぶ中、同じくその影に気付くは男の娘大尉アシュリー

 かつて炎陽の勇者狂える凶拳マサカーとの戦いに望まんとした時、そこへ横槍の様な襲撃を企てた復讐姫の狂える戦姫カーリーを足止めした彼女。

 無人機群から暁型艦隊を護りつつも、復讐姫の動向へ最大の警戒を置いていたのだ。


「あんの横槍根暗サイコパス女……またバカいつき綾奈あやなお姉さまの邪魔をする気!?」


『あらま〜〜凄い言われ様ね〜〜! 相変わらず自分の黒歴史は、棚の上へとぶん投げるわね隊長!』


『あら〜〜ぶん投げたわね〜〜。』


「うっるさいわね! つか、くそ……無人機が次から次へと! これじゃ、艦隊防衛線から離れられないじゃない!」


 が、影の動きを察するも視界を埋め尽くす無人機動兵装の数が、減少したかと思えば後方より際限なく湧き出る惨状。

 、敬愛する大尉への援護もままならない戦況に包まれていた。


 そこへあら方を聞き及んだ計らいが、あの紳士なる戯けた准将グラジオスより飛ぶ事となる。


『少しの間にだけどね、翡翠色の救世者の噂は聞いているよ?マドモアゼル。ならばそうだね……そちらの二人のマドモアゼルには、私からダンスのお誘いをと思うのだが、いかがかな?』


『あら、私達がお嬢様マドモアゼルだなんて……流石は准将閣下!礼儀をわきまえていらっしゃるわね! ならばエリュ……そのお誘いを断るなんて無粋は働けないわねぇ!』


『あら〜〜私がマドモアゼルなんて〜〜。確かに無粋はいけないわね〜〜。』


「ちょっ……あんた達、何言って――」


『ああ、良いんだよそっちは。セイバー・オブ・ジェイダイトを戴く君は、今何においてもやらねばならぬ事がある。違うかな?』


 通信が向けられたのは、オネェ中尉カノエニューハーフ少尉エリュトロンが駆るシグムント・ヒュレイカ。

 状況を悟る二人も、戯けた准将の意図を汲むや空気を読む方向とした。


 愛しき家族たる男の娘大尉が、赤き霊機ライジングサンの護りへと飛ぶために。


『行って来なさいな、アシュリー・ムーンベルク!』


『それが私達の隊長よ〜〜。セイバー・オブ・ジェイダイトの生き様〜〜見せて欲しいものだわ〜〜。』


「カノエ……エリュ……ふふっ。あんた達には負けたわ。それとグラジオス准将閣下……お心遣いに感謝します。では……!」


『ああ、行ってくるといいさ。君が与えられた称号に恥じぬ戦いを見せるためにね〜〜。』


 モニターへ映る家族を一瞥し、戯けた准将へしかと礼を送る男の娘大尉は視線を向ける。

 赤き霊機ライジングサンが今も宿敵と拳を交える宙域へ、邪魔立てせんと飛び込んでくる狂える影へ。


「ユウハ・サキミヤ……前に言ったはず! あんたは、いつきとお姉さまの邪魔が出来る器じゃない! ならばこの私が……セイバー・オブ・ジェイダイトのアシュリー・ムーンベルクが相手をしてあげる!」


 咆哮と共に愛機へ鞭を入れる男の娘大尉。

 魔改造された愛機が、主の想いに呼応し気炎を撒いた。


 それを後塵に変え宇宙そらを走る翡翠色の魔兵装ヒュレイカ・ジェイダイトが、超常の衝突を繰り広げる二体と狂える戦姫カーリーの間へと割って入る。

 かつてやりあった、復讐に駆られた女性と、復讐で己を焼き焦がした少年であった少女が再びの戦火を交えたのだ。


「きさ……ま!またしても邪魔てを! この女々しい男女がーーーーっっ!!」


「それはこっちのセリフでしょうが! この横槍根暗サイコパス女! あんたこそ、二人の戦いを邪魔させるもんですかーーーーーっっ!!」


 四つの腕部から振り抜かれる超振動ブレードの斬撃。

 それを受け流しながら接敵する近接格闘対応の双銃。

 宿命の戦いに水を差させまいと、翡翠色の魔兵装ヒュレイカ・ジェイダイトが無数の火花を従え舞い踊る。


 それを視界に止めた戯けた准将が、二人の女性を目指した者達を従え暁艦隊護衛へ。


 すでにあらゆる意思と信念がぶつかり合う戦場は、拮抗し、互いがそれなりの消耗を刻んで行く。

 しかし火星圏政府宇宙軍側は、そこへ介入する二大勢力の前には数以外に勝れるモノが存在していない。


 故の消耗戦の雰囲気が漂い初めた頃――



 戦況へ睨みを利かす力が、火星宇宙軍本陣で動きを見せ始めていた。



》》》》



 救いの艦隊クロノセイバーに加えた漆黒革命部隊ザガー・カルツが、レジスタンスと交戦する宙域へ入る――

 その報を聞き付けた火星宇宙軍は、後方に陣取っていた部隊を動かしていた。


 そこで一際目を引く機動兵装が、一団引き連れ宙域を征く。


『閣下……後方本陣は私めにお任せ下さい。閣下の騎士道精神を、どうかこの宙域で……。』


「皆まで言うな、アトライ。我ら火星政府軍の侵略に、あのレジスタンスらはよく持ち堪えた。そこへかのクロノセイバーまで介入するとは。ザガー・カルツと交える奴らの戦力は、見ただけでも想像を絶する。なのに私は――」


「かつてマルス星王国の騎士団長を担ったはずの私、ミネルヴァ・マーシャル・グランディッタのなんと不甲斐なき事か。このまま後方で呆け、己の恥を塗り重ねるだけの戦いなどもはや我慢ならぬ。」


 部隊の先陣を切るは、なんと

 星王国時代、騎士団長まで上り詰めた火星圏が誇る騎士の中の騎士。

 しかし今の彼女は、火星地上はアレッサ連合政府の手足でしかない。


 それでも――当の本人は、そんな屈辱に耐えられぬ所まで来ていたのだ。


『ストラフレーム・インフェルノ〈ズォルツ・シュベルト〉の調整は万全です。あなた様の思う様にお使い下さい。』


「無茶を言ったなアトライ。では……ミネルヴァ、出陣する!」


 巨漢の側近アトライの言葉へ、感謝と憂いを乗せた通信を送る女神将軍ミネルヴァ

 彼女は部隊先頭を行く、ストラフレーム ズォルツ・シュベルトと呼称された機体へと搭乗していた。


 機動兵装としては、蒼と赤の霊機を始めとする機体より一回り巨大な体躯。

 だが大きくそれらと異なるのは、機動兵装としての脚部を巨大なスラスターユニットへと換装し、背部へと伸びる大型スラスター型の巨大な武装が二対備わる様相。


 各部へビーム火線砲となる砲塔を多連装で備え、近接武装による戦闘と長射程集束砲射撃を熟す、

 地球地上は北欧神である炎の巨人スルトを彷彿させる深紅のそれは、正しく彼女の騎士道を体現する得物。


 宇宙そらで輝く海の武士道が舞う宙域へ――



 今、火星圏が誇る騎士道が戦場を視界に捉えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る