火星圏非常事態

第135話 蔓延る不穏は足並み揃え…



 祭典の地イクス・トリム救済から戦狼との一騎打ちと、波乱が渦巻く木星圏。

 さらにそこで襲った漆黒ヒュビネットの策略が、戦狼アーガス蒼き英雄クオンの命を脅かすと言う非情事態を乗り越えた救いし者部隊クロノセイバーもひと段落を迎える頃。

 遠く火星圏外縁小惑星アステロイド帯に居を構える中央評議会にて――

 遂に漆黒の牙がその宙域を目標に捉えつつあった。


「閣下。情報にあった件を調べさせた結果、閣下が提示した通りの事態が発覚した様です。」


「分かってはいた事だが……聞きたくはない情報だったな。了解した——引き続き調査を進めてくれ。」


「仰せのままに、では——」


 評議会を内包するソシャール内——かの救いし者部隊クロノセイバーへ全幅の信頼を置く者。

 ハーネスン・カベラール議長閣下は、部隊が宙域へ出頭命令にて訪れた際——そこで聞き及んだ太陽系内に於ける情報伝達の著しい遅延や不通に危機感を感じ……調査部隊を差し向け事態究明に奔走していた。


 民の憩いの場でもあるソシャール〔ニルバ・ニア〕を、議長室から重厚な耐圧窓越しに見やる代表議長ハーネスンは憂いの視線を浮かべて独りごちる。


「彼らがアル・カンデから我らの元へと訪れなければ、この由々しき事態さえも発覚する事がなかっただろう。よもや太陽系の連絡網の要……あの通信ソシャールが占拠されていようとは——」


「どうりで、太陽系内の情報不備が各所で多発していた訳だ。全く……これでは防衛軍の名が地に落ちたも同然ではないか。」


 今しがた代表閣下が入手した情報は、それ自体を知るには遅すぎるとも言える内容であった。


 太陽系と言う世界の共有財産でもある、恒星間通信すら可能とする巨大通信ソシャール——それがテロリストの手に落ちていると言う現実。

 言うなれば……各惑星及び衛星近隣ソシャール群国家間の情報伝達網が、完全に麻痺している事実に他ならなかった。


 地球と言う世界でさえ、情報網が麻痺すれば未曾有の事態に陥る所……もはや宇宙国家間ではそれを遥かに超越した状況が襲っていたのだ。


 だが——

 その議長閣下ですら、事の全容を掴めていなかった。

 それほどの事態が、歴史的な大事件の始まりという事実を。

 すでにそれが大きく動き始めた未曾有の危機であると——




 評議会でようやく遅すぎる事態発覚が通達されて程なく——

 小惑星アステロイド帯へ迫る所属不明の艦影。

 そしてさらに火星圏方面より近付く二機の大型機影。


 漆黒の準備した安寧を穿つ牙が……次々と集結しつつあったのだ。



》》》》



『こちらはあらかた掌握した。これより奴等との合流を待つ。』


「ああ……了解だ。っと発狂女、聞いてやがったな?これから合流するのは一応お味方だ……間違ってもケンカ売ろうなんざ——」


『邪神の尖兵なんて、聞いた事もないじゃん!?何それ、マジで面白そう!やってもいい!?キヒヒヒッ!』


「ば、バカか……このアマっ!?それを止めろって言ってんだろうが!!」


 小惑星アステロイド帯 中央評議会の拠点から大きく距離を置く宙域。

 漆黒ヒュビネットよりの依頼に合わせた動きを取る傭兵隊が、深淵の闇に紛れて辺境軍部施設の制圧を敢行していた。

 同時に——合流予定である者達を迎える算段の冷徹なる傭兵カスゥールが、復讐姫ユウハと制圧地点で待機する。


「邪神の尖兵——そんな者の力をわざわざ借りる程に、ヒュビネットの案は予定が狂い始めていると言うの?こちらは依頼通りに動くしかない訳だけど……。」


『すでに光学映像で視認できる距離に入った様だが……驚いたな。』


「……あんたは相も変わらず、機動兵装の類には目がないわね。」


『機動兵装……もはやアレらはそんなくくりで呼べる代物では無い。搭乗者も含め、あの神の巨人達——』


『不動の駆る霊装機神ストラズィール鎧楼 焔魔がいろう えんま】と、マサカー・ボーエッグの操るΣシグマフレーム 【デスブリンガー】——かのヒュビネットが用立てた、γガンマフレーム 【デスクロウズ】に並ぶ超常の巨人だ。』


 もはや定番の成り立たない様で成り立つ会話が飛ぶ。

 冷徹なる傭兵の口にした不穏なるそれは、漆黒の指揮する部隊ザガー・カルツにとって救いし者部隊クロノセイバーで言う所の霊装機セロ・フレームに相当する狂気――混沌の装機兵カオス・フレームと呼称される。

 この火星圏の邂逅が物語る事実——それは漆黒の準備した策が、大詰めを迎えていると言う事に他ならなかった。


 そんな中、二体の神の巨人を視認した傭兵部隊へ——

 一瞬耳を疑う通信が飛ぶ事となる。


『っはーーーっ!……お前らが人類社会の革命を謳う部隊とやらか!じゃま一つ手合わせと行こうか。そこの格闘が出来そうな奴……前に——出なっっ!!』


「なっ……!?いきなり何の——」


 復讐姫の駆る戦神姫カーリー目掛け……増援勢力の一体——マサカー・ボーエッグのデスブリンガーが通信を飛ばすや突如として襲撃したのだ。


 その体躯は戦神姫カーリーはおろか、戦狼の臥双がそうすらも上回るサイズ。

 さらに塗される配色は漆黒にならう様な深淵の黒を基調とし……各可動部や集光部には鮮血の如き赤を輝かせる。

 そして逆三角を複雑に組み合わせたそれは、破壊の悪魔を連想させた。


 ふた振りの超振動ブレード持をつ戦神姫カーリー——そのブレード防御速度にも勝る突撃を見せるは、死せる者デスブリンガーの名を体現する二対三相の死の鉤爪キラークロウ

 接敵するや死の鉤爪と震える刀身が火花を散らし、刹那の攻防が宙域を染め上げた。


「お、おい!?何がどうなってんだ!?発狂女ならばいざ知らず、なんであの復讐娘が戦闘なんざおっ始めてやがんだ!」


 苦労人の隊長ニードも青ざめる。

 発狂女と称される少女は今しがた抑えを効かせたばかりであった。

 だが想定外の人物……一触即発を軽々ぶっちぎった事態には、動揺を隠せなかった。


 それを見越した様な通信が合流組の巨大なる機影より放たれる。

 機体各部が隆々とした筋肉を思わせる形状に、装飾を含めた炎舞う様相が仏門でいう所の〈不動明王〉を想像させる炎の機神。

 そして苦労人の隊長機クリューガー・Sのモニターを占拠した搭乗者も、機体になぞらえる様な紅蓮の炎の如き御髪の巨躯であった。


『奴流の挨拶。心配には及ばぬ。静観されよ。』


「……挨拶にしてはちと度が過ぎてんじゃねえかい!?なあ、新参さんよっ!」


 紅蓮の巨躯不動は宴默とまでは行かずとも、必要最小限の言葉で状況を説明する。

 加減度合いの行き過ぎに苦労人の隊長も声を荒げるが……そのやり取りを尻目に、狂気の使者マサカー復讐娘ユウハの交戦が続き——

 双方の一撃が、互いの機体メインカメラを狙い突き出された刹那……同時期に響く通信がそれを停止させた。


『威勢がいいのは構わんが、無駄に戦力被害を増大させるな。これ以上の事態悪化による策の前倒しは避けたい所だからな。』


 停止した復讐娘と狂気の使者が通信を察知した方向をモニターで視認。

 声の主を確認し嘆息としたり顔……それぞれの心境を顔へと覗かせた。

 それに合わせ合流組と待機組が次々とモニターに映る巨艦の方へと向き直り——

 その先に、長大な翼を広げる禁忌の怪鳥フレスベルグを目撃した。


「これからの任務は追って指示を出す。こちらも現状ゲームの駒不足で難儀していた所だ——精々俺の指示を卒なくこなしてくれよ?。」


 それ見よがしに新たな戦力を同志呼称で呼び表すのは、他ならぬ漆黒の嘲笑エイワス・ヒュビネット

 彼にとっての重要戦力が、この暗雲渦巻く火星圏外縁小惑星アステロイド帯へと集結する。




 状況を艦内モニターで一望する、たった一人……あざ笑う様に——




》》》》




『議長閣下!ここはすぐに奴らの手に落ちます!どう……退……——ザッ、ザッー——』


 遥かな木星圏を見やる議長は静かに双眸を閉じる。

 最早手遅れとなる事態への無念と後悔を抱きながら。


「何と手回しの良い事か。これが奴の描いたシナリオ……ゲームと言う訳か。もはや悔やんでも悔やみきれんな。」


 独りごちた議長閣下——ハーネスン・カベラールは閉じた双眸を開いて議長室扉を一瞥する。

 すでに重厚な金属扉にプラズマカッターの閃光が突き立てられ……程なく最後の扉が崩壊。

 彼はそれを機に雪崩れ込む侵入者を視界に捉えた。


「これはこれは議長閣下殿、お初にお目にかかります。我らの存在はすでにお気付きでしょう。」


「ああ、知り得ているとも。——火星圏議会強硬派 米国宇宙開発部門特殊斥候部隊 トランピア・エッジよ。」


「これは異な事を……そちらの宇宙に住まう者こそ、古代技術ロスト・エイジ・テクノロジーの独占で戦火を広げんとしているのでは無いのですかな?」


技術の兵器利用が漏れ出す貴君らでは、我らと分かり合う事は出来んな。だが——私は逃げも隠れもせん故、せめて議員の方々は安全を保障してくれ。」


「気に食わぬ物言いだが……我らとて地上のテロリスト共と同類にされては敵わぬ。そこは保障しよう。」


「(クロノセイバーよ……人類の命運は託したぞ。)」


 そう……宇宙そらの火星圏宙域防衛を担う拠点へ襲撃を敢行したのは、であった。



 堕ちた聖者が弄した策へ——

 まんまと乗せられた、……その血に流れる忌まわしき呪いを撒き散らし始めたのだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る