応援コメント

第127話 交わる拳の生んだ絆」への応援コメント

  • 極個人的な見解ですが、武術における技の流れ、威力は腰から下の土台によって構築されると思っています。それを機体で体現する斎は、本当にすごいです。もちろん、その発想力も。

    立ち合いは良いですよね。拳から、言葉が伝わる気がします。

    作者からの返信

    熱き一騎打ちへの再コメに応援感謝です!

    斎君の格闘技を活かすために発案した必殺のシステムです。今までロボット物の名作群にあった格闘技系の機体は、格闘技と言っても宇宙で戦う場合にアクションでの制約がある場合がほとんどでした。
    しかしよくよく考えてみれば、大地に足を付けて立ち回ってこその格闘技では?との想いもあり、さらに機体が重力子を扱う点に着目した結果生まれた発想の化け物ですw

    格闘技の基本技術に関しては、社会人になってから少しの間少林寺拳法を経験した時期もありましたので、帯こそ黒など取れませんでしたが、ある意味そこで重要な事を学び今に活かされております!

    さて、漢と漢の戦いの先に待ち受けるのは一体?ヒュビネットの動きに要注意で次回をお楽しみ下さいませ!

  • うおおおお!
    漢同士の戦い!矢張り熱いですな!!
    しかし…冷酷な刺客登場!
    どうなる次回!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!コメが心地よいです!

    これで一つの決着が付き、同時に新たな物語の
    引き金となる事態が勃発です!

    ここいらから漆黒の野望の一端が動き出し、
    後の展開を盛り上げて行きます!

    今しばらく小惑星宙域の戦いを見守ってやって
    下さいませ!!