第82話 少女となる事を選びし少年



 合同演習準備も大詰めの中、蒼き英雄クオンは順次C・T・O本部内格納庫――今回適役を演じる各機体の整備状況確認のため訪れる。

 その英雄の耳へ遠く響くやり取りに、聞き覚えのある声達がまたやらかしている感に苦笑しつつ……声の主がいる方へ足を向けた。


「ちょっと待て大尉殿!?そりゃ俺達だって、整備Tの意地があらぁ――がそいつぁ無理な相談だぜ!?汎用機の域を出ねぇこいつを――」


「――T・A=11イレブンΑアルファ同等の機動性へ魔改造するなんて、冗談じゃねぇ!――下手すりゃあんた、!?」


「あら~~?出来ないのかしら?あのC・T・Oの誇る凄腕整備Tとあろう者が……。もしかして……あんたらもかしら?」


「グヌッ……そ、そう言う事を言ってんじゃ無くてだな——」


 不穏極まりないやり取りで、あのイカツイ整備チーフですら手を焼く騒動の種——あの男の娘大尉アシュリーがここでも騒動の嵐を巻き起こす。


「んじゃま、直ぐにでも準備しないといけないから……お願いするわね~~。」


 殺気さえ漂わせる流し目に、あのマケディ軍曹が泣く泣く従う様は……あの霊機セロ・フレームを統制するお転婆二人——ジーナ、綾奈あやならの時とはいささか異質の雰囲気を浮かべる。

 言いたい事を吐き出した男の娘大尉が、ツカツカと格納庫を後にする様を一瞥した蒼き英雄は……ここはフォローも止む無しと、苦労をかける整備チーフへと歩み寄った。


「済まないなマケディ軍曹。……聞き及ぶ以上に彼女は扱いが困難だ——けど少しの間我慢してくれ。」


「おう……クオンか。いいって事よ……俺らはそれが仕事だ——しのごの言える立場じゃねぇのは分かってる。だがよ——」


 ボリボリと頭を掻き毟り、今大尉よりを言い渡された機体を見上げ——


「機体をカスタムするのはいい——問題はじゃねぇ。そのカスタムと言う名の魔改造をするのはだ。けれど——……もしそのパイロットがおっ死ぬ様な事があれば……——」


 英雄はその整備チーフが言わんとする事を理解する。

 フレームパイロットが己が命を預けるのは機体であるが——その整備を一手に引き受けるのは、整備チームのクルー一同である。

 そこには整備チームを預かるマケディ軍曹が背負う、チーム一同の信用如何が関わっているのだ。


 優秀と言われるチームはそこには掛かる重責も桁違い——それが最前線であろうと裏方のバックアップであろうと差など存在しない。

 マケディ軍曹は何よりもパイロットの命をおもんばかり——それでいて、整備クルー全員の信用が吹き飛びかねない事態こそを案じているのだ。


「それは彼女も理解しているはずだ。……死神と言う異名は味方である者から名付けられたモノでは無く——あくまで彼女にとって、が勝手に名付けた悪名——」


「あの男性と見れば誰にでも牙を剥くのは、流石に如何いかがなものかとも思うが……必要以上に踏み込まなければ害は無いらしい。——むしろ、任務上に於ける彼女の戦績は極めて優秀とされている。」


 軍曹へのフォローを踏まえつつ、蒼き英雄も彼女の人とナリについてを洗い出して行く。

 それは言うまでも無く、である。

 正義の在り方の方向性によっては、部隊を内部から崩壊させる危険な存在として認識され——最悪彼女への、軍事法規的な措置も止む無しの判断を下さねばならない。


 最前線をまとめる英雄は、整備チームをまとめるイカツイ職人肌に同質の苦労を感じ取っていたのだ。


 その上で……万一の際、整備チームの責任が減じられる方向で——


「この合同演習で――彼女といつきわだかまりが減少させられると、オレは感じている。そのためにも——無理を承知で軍曹に……フレーム隊を指揮するオレの立場から依頼する。出来る限りで構わない——」


「彼女の駆るT・A=11イレブンを、彼女の思うままにチューンしてやってくれ。」


 そしてこうべを垂れた英雄を見て——大きく嘆息するイカツイ軍曹マケディ

 そのまま整備クルーが所狭しと駆ける、格納庫内部へ向き直り——大声を張り上げた。


「オイお前らっ!英雄様の許可が出た——アシュリー大尉のT・A=11イレブン……そいつの改造に取り掛かれ!いいかっ、のチェックは絶対に怠るなよっ!?」


「「アイサーっっ!!」」


 英雄の嘆願が含む意味を、軍曹も理解した。

 だからこそ、安全装置と生命維持システムチェックを——通常でも怠り無く命じる点を、さらに重点的にと付け加えた。

 そこに感じたモノ——それは確実に、あの男の娘大尉が無茶を押し……機体に致命的なダメージを負う事態である。


 しかしΑアルファ・フレームと言う禁忌の機体と、最新鋭であるも汎用機の域を出ぬ機体との戦闘と言う時点で……それは誰もが想像出来る結末でもあった。


「お前さんの許可通り——注文通りの仕事を、俺達はこなしてやらぁ。だからその先は——」


……任せるぜ?英雄さんよ。」


 かつては引き篭もっていたのが嘘の様な、輝かしく——そして掛かる責任を一手に引き受ける姿は……かの軍曹の双眸にさえも眩しく映っていた。

 ヒラヒラと手を振り己が職務へ戻るイカツイ軍曹——同じくしてそれを見送る英雄も、僅かに男の娘大尉の駆る機体を一瞥し——


「不遇を演じさせるかも知れない——そこは勘弁してくれよ?」


 男の娘大尉が演じるを受けるであろうその機体へ、ささやかな謝罪を送り……程なく英雄も格納庫を後にした。



 》》》》



 それは地獄——煉獄かとも思えた。

 私をいつも見守ってくれた母様も姉様も、不貞なる男共に蹂躙じゅうりんされた。

 目を背けたかったのに、脳裏に刃の様に突き刺さる非道——それから私は


 それからと言うもの——私の視界に映る男共はきっと女性と言う存在を、自分の都合のためだけに利用し、おとしめ、挙句使い捨てるのだろうと言う錯覚に陥っていた。


 そんな中……私の命を救ってくれた綾奈あやなお姉様が、Αアルファ・フレームのテストパイロットに選ばれたとの報を聞き——私は歓喜した。

 この宇宙人そらびと社会に於いて、禁忌と呼ばれたあの霊装の機体に女性がパイロットとして選ばれる——それがテストパイロットと言う名目であれ、だと……私は言い様のない喜びに包まれたのを覚えている。


 それが——


「……我慢……出来ないのよっ……!あんたの様な……——」


「——引き摺り下ろしてやる、絶対に!紅円寺 斎こうえんじ いつき……今お前がいるその座は、誇り高き女性の——ーーーーーーっっ!!」


 禁忌の機体から受けたダメージは既に機体の限界ギリギリ——このまま無理を押せば私自身も無事で済むかどうかも分からない。

 正直鹿


 それでも私は止まれない——私の正義は……女性が世界の優位に立ってこその正義。

 そのために私は、男の性を捨てたんだ。

 全てはお姉様のために——そして未だあまねく世界で、虐げられ続ける全ての女性のために!


T・A=11イレブンっ——私に力を貸せっ!出力……オーバーブーストっ!」


 出力ゲージが限界を超え——コックピット内部に響くアラート音。

 それでも止まらない……止まれない。

 焼き切れるエネルギー炉のワーニングセンサーも無視。


 ————



 》》》》



「何とこれは面白い演出をこなしておるの~~。いやはや見ものじゃ。」


 合同演習宙域のすぐ外れ——ひっそりと潜む煌びやかな航宙艦が、傍目からすれば奇想天外な催しに見入っていた。

 その広々とした操舵室で全てをモニタリングするは、【ムーラカナ皇王国】が誇る破天荒皇子——新帝ノ紅真ノ命アラタミカドノアカマノミコト……世間では新帝 紅真あらみかど こうまと呼ばれる皇子殿下である。


 そしてモニター内に舞う赤き霊機の一騎当千——開いた扇子に顔を埋めつつ……しかし双眸には全てを見透かす様な、審判者の如き裁量を宿らせる破天荒皇子。


 その目は……ただの軍事演習と言う点など吹き飛ぶ様な、事の真相を見定める。

 と……渡り合う部隊後方に構えた——いずれも心無き者がその力を振るえば、禁忌の兵器。


 それを振るうパイロットらの行動——その一挙手一投足が、破天荒皇子のはかりに掛けられる。


『皇子……一応そこは演習区画からギリギリの場所です。くれぐれも用心下さい。』


「分かっておるわ……面倒くさい奴じゃのぅ。お主はまだ姿を現さんのであろう——ならばしっかり、その姿が悟られん様隠れておれ。」


 扇子の奥で盛大に嘆息する皇子へ苦笑を送るは、皇王国直属の将軍騎士エル・クラウンナイツ——皇子の搭乗する航宙艦より、遠く離れた宙域で事を見守る。

 その皇子のお膝元——むくりと起き上がる影が、薄い緑の御髪をパラパラと零す。


「……ようやくお目覚めか、お主はいったいいつまで眠れば——って、ワンビアか。……感じたのかのぅ?」


「肯定……因果の乱れを確認。しかしそれは世界を調律するたぐいのモノと断定——よってシバから自分へ意識を移行した次第ぃにゅ……——」


「固い!じゃからお主は固いと言うておろうっ!柔らかくなる様に、こうしてやる……うりうり!」


「おひゃめくりゃひゃい、おふひひぇんひゃ……」


 膝で船を漕いでいた少女——が、先の少女では無い無機質な感情が破天荒皇子に厳格な受け答えを返し……固いとばかりに、白く膨らむほっぺを無抵抗のままムニムニされる。

 彼女の名はワンビア・クレールト――シバ・シルエイティに内包されるもう一人の人格。

 厳密に言えば彼女の人格が表に出た【星霊姫ドール】こそが、皇子直属の護衛である。


 だがその厳格さも破天荒皇子からすれば、堅苦しいと弄られる原因となるのだが。


 破天荒皇子と護衛の少女——仲の良い?睦まじさを演じる彼ら。

 その直後……彼らの航宙艦が演習に於ける佳境に巻き込まれる。


 まさに護衛の星の守り人ドールが感じた因果の乱れ――因果が……宇宙そらとの鳴動を始めたのだ——

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る