応援コメント

第11話 動き出す宇宙の歯車」への応援コメント

  • この世界で上位の存在らしき人の語りが、作品の壮大さに一役も二役もかってますね。計り知れない神秘性にゾクゾクします!

    そして、大尉がもう1人の主人公なのかな?
    スーパーロボット物に出てきそうな斎はポジティブシンキングで、サイガは何処か繊細な心を持ってるリアルロボット物に出てきそうな主役で――こういった対比関係大事ですよねぇ。
    自分もダブル主人公のロボット物を書いてるので、凄く勉強になります!٩(๑•ㅂ•)۶

    作者からの返信

    再びの応援コメ感謝です!

    神格存在に位置する彼女に注目して頂けた
    のは嬉しい限りです!

    この物語では多く顔を出す事はありませんが
    彼女の立ち位置は重要であり、多く関わらない
    事にこそ意味があると思って頂ければ。

    斎は近年中心である読者層の、学生目線で物語
    を見る立ち位置です。さらにサイガは悩み多き
    大人目線となりますね。

    この二人が如何にして邂逅し、物語が進むのか
    ……楽しんで頂けたらと思います!