応援コメント

第1話 忍びよる闇」への応援コメント

  • 初めまして。永礼経です。
    こちらに来るまで時間がかかってしまいました。
    カクヨム始めたばかりで操作がよくわからず
    応援いただいた方の確認すらできずまいで今になってしまいました><

    A・Fの設定がめっちゃかっこいいですね!
    それからSF作品の描写って難しそうですね、
    言葉がよくわからず流してしまってますが、
    なんというか雰囲気は伝わってきてます!

    私にはこの専門用語や科学的な言葉は難しいですが、
    広大な宇宙を舞台にしつつ、聞きなれた古代文明の新たな設定など、
    興味深いところ満載で、ワクワクしています。

    読書スピードめっちゃ遅いですが少しづつ読み進めたいと思います!
    長文失礼いたしました。

    作者からの返信

    コメにフォローまで感謝です!

    SF知識は理解できる範囲で読み飛ばして頂いて結構です!(←w)
    この作品には、それだけにとどまらない魅力を詰め込んだつもりですので、その面で楽しんで頂けたら幸いですね。

    現状では、改稿したのに未だ納得いかない状態で、さらなる改稿が必要と考えるも時間が足りない状況です。ある程度話が進めば、作品テンポも上がってきますのであしからず。

    取り敢えず、読み飛ばしながらも重要なキーワードさえ頭に入れておいてくれれば、それがフラグとなる話もすんなり読み進められるかとw

    加えて言うならば、SF考証の大半が実際に解明されている宇宙の真相などを基礎としておりますので、時間のある時にグーグル検索してみると詳細が分かると思います。

    兎にも角にも、遅読であっても読まれる事こそが応援となります!
    楽しんでいってください!

  • ガンダムUCを彷彿とさせる緊張感漂う雰囲気……いいですねぇ……

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    現在書き進めております当作品は数年がかりの長編のため、最初のあたりと最新話ではかなり文章の状態が異なります。
    まだ書き始めて間もない頃の話数では読み難い所もあろうかと思います。

    改稿などの時間が取れずお見苦しい限りですが、某ガンダム系作品の様なとのお褒めは感謝しかありません。

    あのような大作シリーズには到底及びませんが、数少ないロボットモノとして少しでも楽しめる作品を目指しておりますので、今後も時間を許す限りご覧頂けたらと思います!

  • 超先進文明――遡さかのぼる事12000万年前に

    これは1万2000年前ってことでいいんですか?

    作者からの返信

    コメントへの誤字報告感謝します!

    以前一度書き直したのですが、今見ても
    誤字に脱字のオンパレードで、再度の
    書き直しを予定していました。

    しかし急にフォロー様が増え、急に文章
    が書き直されたら戸惑われるかと思い
    先送りしていた所です。

    このたびご報告頂いた箇所は早速修正
    させてもらいます。

    ありがとうございました!

  • いきなり濃厚な設定……たまらん……

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    基本オリジナルの世界観に付き、設定も
    必要で、しかしそればかりにならぬ様研鑽
    中です!

    濃厚な設定から来る物語を楽しんで
    頂けたらと思います!

  • エイジってAGEのAじゃありません?

    作者からの返信

    初めまして。

    ご指摘感謝です。

    修正させて頂きました。

    英語に関する智の無さが露呈してしまいました・・。

    これからも応援よろしくお願いします。