応援コメント

無理しないで」への応援コメント

  • 風景の一部や、独白が多いなか、作者が共感を求めていない印象を感じ、好感を抱きました

    大まかに暗い詩と穏やかな詩にわかれていて、特に穏やかな詩は作者の理想的が文字化したのかと思いました

    ちなみにこの、「無理しないで」の第一印象は、作者が求めていた言葉ではないかと、思いました。
    何度も見返すと、僕の意図がいくつも想定できて、いろんな解釈ができるのが詩なんだなとしみじみ感じました

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    かなり正確に自分の詩が解析されていて気恥ずかしいです……。

    共感なんてされなくたっていいやって思ってるのに、誰かに分かってもらいたくて悶々としたり……。

    いろんな解釈が出来るように詩を書くのは好きですね。
    後から、こういう解釈もできるなとか自分で発見するのが面白いです。