第8話

「……ふーん」

 私の身に起きた出来事を一通り聞いた友人は、つまらなそうにそう洩らす。

「ふーん、て」

「所詮は夢じゃない」

 彼女の声は小さい。けれど、街の喧騒に掻き消されるなんて無いほど、高くて綺麗で、それでいて心地良いのだ。

「でもね、律。私、あんな気持ち初めてだったの」

「そんな相手に恋心抱いたってつらいだけ。第一、名前も顔もわからないんじゃ」

「で、でも、瞳は覚えてるよ」

 はぁ、と溜め息が聞こえた。冷たい私の友人はこの季節にも関わらず汗を掻かないし、肌も真っ白だ。チェック柄のスカートから伸びる華奢な脚が人混みを抜けてから動きをやめる。

「話にならない」

 木陰に設置されているベンチに向かっているのであろう彼女は呆れたような眼差しで私を見つめていた。放課後という時間帯からか彼女の顔には疲れが見える。身体があまり丈夫でない彼女に考慮して私もベンチへと向かうことにした。

「あの、すみません」

 すたすたと速歩きで涼を求めに行った彼女に取り残された私に掛かった声。

「此所に行きたいんですが……」

「あぁ、なら、」

 顔を上げ、見つめた先には。

 優しく、全てを包み込むかのような、温かな瞳。

 言葉を無くした私の顔を覗き込む、ゆったりとした動作。

 そして、それらに感じる激しい既視感。

「私、貴方と夢の中で逢いました、」

 思わず口走ったそんな台詞さえ馬鹿にせず、笑いもせず、ただ柔らかく微笑んで。

「じゃあ、お久しぶり、かな」


 そう言った貴方に、私はまた恋をします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

さだむれば。 静井優雨 @yusilent

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ