二面世界にて。

水無瀬 涙

私は死んでいた。といってもそれは比喩だけれど。


ふんわりとした石鹸の香りに包まれて、私は死んでいた。


ただ眠くて、睡魔の抱擁を素直に受け入れていた。

でも光が邪魔だった。睡魔という悪魔は光を嫌う。腕でそれを遮った。


全てを黄金に染め上げる日の光が、今、私の顔を覆う腕を流れている。

暖かい流動が、ゆっくりと。


悪魔と光の共存はとても心地よかった。ずっとこのままでいたい。


戦いたくなんてない。誰にも死んでほしくない。もちろん死にたくもない。

人間として普通の感覚だろう、と言い聞かせた。

しかし現実は残酷で。何人かは私のために死んだ。


ただ普通の生活をしたいだけ。彼と一緒に。


涙はもう出てこないけれど、喉が締め付けられる。


ただ、とても悲しかった。



突然、頬に温かさを感じた。


軋んだベッドの音が、すぐ下から聞こえた。


頬に感じた温かさは、そのままゆっくりと私の頬を撫でる。

愛するように。ただ優しく。


『生きてるよ』


ため息を吐き出すように言った。

ありえないくらいに細い声だった。

不安でしかなくて、押しつぶされそうだ。


『そうか』


温かさは、優しく私の頬を包み込む。

真っ暗な不安の中、それがあまりにも嬉しくて。


『死んだらそっちが困るでしょ』


腕を下ろし、真っ白な天井を、ただ見つめた。

暖かい流動が、一瞬目の前を真っ白にした。

一瞬の別世界。思考は淡白だ。


言いたいことって案外言えないものだ。


ならばせめて笑っていたい。


『まあな』


温かさが離れていく。追いかけたくなる衝動を抑え込む。


『そのままにしててもよかったのに』


まぎれもない本心。

彼の目を見れば、口からは勝手に言葉が漏れる。

彼は私の目を見てくれていたけれど、何も言わなかった。


でもきっと本心だって気づいている。


大丈夫。時間はある。


もう一度眠りにつくために、寝返りを打った。

寝返りを打った背中に、日の光が流れている。


私はただ、彼が好きだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る