契約してと言われなかっただけマシか

 二日後の朝。


「おい克己、放課後ツラ貸せ」


 教室で、綾乃に命令された。


「貸せ、って、どこに?」

「あたしんに来い」


 あぁ、多分例の夢の話の続きなんだろうなぁ。「夢見ゆめみの集会所」っていう、狩人達の組織に今回のことを報告するって静乃ちゃん、言ってたし。


 わかった、ってうなずいたら、まわりでヒソヒソやられた。


「竹本、久我とつきあってるのか?」


 友達が尋ねてきたから首を振った。


「そんなんじゃないよ。ただちょっと、家の方で困ったことが起っちゃって一緒に解決してるって感じ」

「ふーん。ご近所トラブルか」

「騒音ババァとか?」

「ゴミ屋敷とか?」


 そういや、そういうのが時々ニュースになるよね。


「そこまでおっきいのじゃないけどね」


 軽く笑って言うと、なんとなく納得してくれたみたいだ。よかった。綾乃と付き合うなんてウワサが流れたらちょっと困る。

 綾乃のことは嫌いじゃないけど女の子としては見れないっていうか、そもそも付き合うなんてことになったら振りまわされるだけなのが目に見えてるからね……。




 学校から帰って、すぐにお隣の久我家に行った。


「結論から言う。おまえもあたしと同じ、狩人になれ」


 ……なぜか、某アニメの「魔法少女になってよ」ってフレーズが頭をよぎった。


「なんで、そんな話になってんの?」

 恐る恐る尋ねてみた。


 昨日、静乃ちゃんが「夢見の集会所」で今回の出来事を報告して、これからどうするのか、相談してきたらしい。


 先輩の夢見達が言うには、どうしてそうなったのかはわからないけれど、過去にもにえが狩人の魔力に引きずられるように能力に目覚めるということはあったらしい。多分、贄が本来持っている力が狩人の魔力と接触することで目覚めるんだろう、って。

 そうなったらもう、そのままでは勝手に夢の中に入っていっちゃうことは止められないらしい。

 だから贄も狩人か夢見になって魔力のコントロールを覚えるしかない、と。


「じゃあ、どうして夢見じゃなくて狩人になれ、って言うのさ。夢見でもいいんだろ?」


 僕としては直接戦うよりサポートの方が向いていると思うんだけど。


「簡単な話だ。狩人が不足してるからだ」


 僕の適性や希望は無視ですかそうですか。


 結局、押し切られる形で僕も狩人修行を始めることになった。


 久我姉妹は二人ともまだ学生だから基本的に週末に活動するんだけど、何せ人手不足だから時々平日にも仕事がくるらしい。


 夢魔は数日でも放っておいたら急速に贄の生命エネルギーを奪い取っちゃうんだから、待ってられないよな。そのあたり、実際に贄になっちゃった僕は実感あるから、よくわかる。


 僕が一人前になっても夢見は静乃ちゃんでいいらしい。

 夜に活動する狩人と夢見は近いところにいるのが望ましいそうだ。だから家族でペアを組むのもよくある話らしい。それに静乃ちゃんは優秀だから二人の狩人の面倒も見られるだろう、って。すごいな静乃ちゃん。


 これって、ちょっと、チャンスじゃないか?

 狩人と夢見はパートナーだろ? 親密になりやすいんじゃないかな。


「静乃と仲良くなれるチャンスだとか考えてるだろ」


 すかさず綾乃につっこまれた。くそっ、なんでそんな察しがいいんだ。それとも僕ってそんなに顔に出やすいのか?


「そ、そんな……。ところでさ、僕が魔力をコントロールできるようになるまで、綾乃の魔力にひっぱられて夢の中に入っちゃうのは、どうするの?」

「そうねぇ。わたし達が活動する日には、克己くんは家の鍵を持って寝てもらうしかない、かなぁ」


 おっとりと静乃ちゃんが、打つ手なしのお返事をくれた。

 しばらくは、夜中や明け方に泥棒みたいにこっそり自分の家に帰ることになりそうだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る