応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 毎日あなたを好きになるへの応援コメント

     俺っちの恋愛観と違いすぎて、感情移入はできなかったけど、なんだか今日はいい夢が見れそうです。

    作者からの返信

    読んでいただけて嬉しいです。

    そしてその感想がいただけてさらに嬉しいです。
    もっと幅広く刺さるような書き方もありそうですから。

    ありがとうございました。

    編集済
  • 世界が繋がる前日譚への応援コメント

    ええと、中森ひばりさんも出てきますか?

    作者からの返信

    ちょっと考えて納得しました。

    明菜の叔母の娘がそんな名前です。

    物語には一切出てきませんが。

  • 毎日あなたを好きになるへの応援コメント

    二人が実際に出会ったのはほんの僅かでしたが、思い続けてきた十年、次に会うまでの五年、そしてゆくゆくはそのさらに先へと、どんどん幸せな想像が広がっていくお話でした。

    素敵な作品をありがとうございます。

    作者からの返信

    日帰りファンタジー応募作品だったので、文字数2万字制限が厳しく、再会後のシーンが淡白すぎたことは課題だと感じました。

    一番描きたかったことは、二人のこれからについてだったので、無月様にそう言って頂けて、嬉しかったです。

    こちらこそ、最後までお読み頂き、まことにありがとうございました。

  • 再会。そして……への応援コメント

    書かれている通りシンプルな告白でしたがそこが良かったです。シンプルイズベスト!

    作者からの返信

    色々考えたのですが、結局彼は、飾らずにまっすぐストレートなところが、一番魅力なんだと思いました。

  • 再会を願う協力者達への応援コメント

    大砲を移動手段にというのはSFチックということもあり、月世界旅行も思い出しますね。
    死なないよう祈っています。

    作者からの返信

    大砲はもう勢いでしたね。

    思い至ったら物語に出ていました。

    生きてて良かったです。

  • 世界が繋がる前日譚への応援コメント

    お婆様との会話が素敵です。
    どこの世界でも告白が一大イベントであるというのは変わらないですね。練習の成果が生かせるのを祈っています。

    作者からの返信

    お婆様は捻くれているけれど孫思いのいいババアです(ババアて)。

    思いはある程度は報われて欲しい、そう思います。

    って無月様、本当に訪れて頂いて、ありがとうございます。

  • 美空明菜は歌って踊るへの応援コメント

    明菜さんが、友好の架け橋となっているね。(^-^)。
    そういえば、いい名前だね。

    作者からの返信

    明るく前向きな人には、やはり安心感を覚えます。

    ありがとうございます。

    らしい名前かも、と思います。

  • 心ときめかない出会いへの応援コメント

    あはは。(ノ・ω・)ノ。💦。
    こどもの喧嘩って、狙うけど、将来考えてよね?だよね……。

    作者からの返信

    子供ながらの無邪気さというものは恐ろしいです。

  • 毎日あなたを好きになるへの応援コメント

    すごく素敵な物語で涙腺が緩みました✨
    5年間異世界の黄色い勿忘草の前で告白の練習をし続けた成果がこんな形で現れるなんて、本当に素敵な伏線です(*^_^*)

    おばあちゃんの優しい言葉「うけるー」がツボでした。おばあちゃんの恋物語も知りたいくらいです(笑)

    読めてよかったと思える作品でした。ありがとうございました✨

    作者からの返信

    最後までお読み頂き、言葉を失うほどに素晴らしい感想にレビューまでくださり、まことにありがとうございます(やったぜ)。

    拝啓 魔王様とは毛色が違い、大丈夫かなと心配ではあったのですが、とても嬉しいです。

    お婆様の「うけるー」は精一杯の優しさ……です。
    お婆様の恋物語私も気になります(オイ)。

    本当に、ありがとうございました。

  • 再会を願う協力者達への応援コメント

    皆さん、二人の再会作戦を楽しんじゃってますね(笑)
    でも数年に一度のお祭りだから、そんな盛り上がり方も、大砲もアリですね(*´▽`*)

    作者からの返信

    どこの世界でも、他人の色恋沙汰というのは盛り上がるものだと思います。

    書いてて楽しい部分でもありましたし。

    某国民的ゲームのキャラが「イヤッフゥー」と大砲から飛び出る姿を想像したら、なんか大砲が物語に出ました。

  • 少年も恋に恋をするへの応援コメント

    仲良くなってたw

    そして陸也くん、ちょっと血の気が多いけどいいやつです(*^_^*)
    さすがあのお婆さんの孫だけある✨

    作者からの返信

    お婆様の孫ですからね。

    お婆様が一番のツンデレ。

    ……誰得?

  • 美空明菜は歌って踊るへの応援コメント

    >接続の歴史は侵略の歴史ではなく、異種族同士がわかりあう交流の歴史だった。

    この一文に、『拝啓 魔王様』で感じた遠藤さまの優しさが滲み出ていると感じました。
    もしもこれが現実ならば、少なくともこちら側の地球の人間は侵略を考えたでしょうね。ここ数十年よりも前であれば間違いなく──いえ、現代でも、あるいは。

    けれども、ファンタジーだから、フィクションだから、皆が優しく友好的で温かい世界を作り上げられる。
    夢物語だとしても、そんな世界観にとても感動してしまいました。
    本編のメインストーリーでないところかもしれないのに長々とすみません(苦笑)

    作者からの返信

    優しさと言って頂けて、嬉しく思います。
    ありがとうございます。

    おっしゃる通りだと思います。

    ファンタジーでフィクションだから、今回は好き勝手に夢を詰め込んだ形です。

    いえいえ、本当はもっと詰め込みたかった部分であったので、感じ取って頂けてとても喜んでおります。

  • 世界が繋がる前日譚への応援コメント

    星繋ぎ、ロマンティックな雰囲気ですね(*´▽`*)

    成植物犬もワン!と鳴くのですね(笑)

    作者からの返信

    読み終えて頂けた陽野様ですからこそ申し上げます。

    成植物犬に着目するその慧眼、恐れ入りました。

  • 毎日あなたを好きになるへの応援コメント

    なんとも甘酸っぱくロマンチック。面白かったです。

    作者からの返信

    読了頂き、感謝の念で一杯です。

    素敵すぎるレビューに感激しました。

    完全にラスト2話にパラメーターを全振りした物語ではありますが、面白いという言葉が身にしみました。

    ありがとうございました。

  • 世界が繋がる前日譚への応援コメント

    こんにちは。コメントさせていただきます!
    ユーフォリーの言葉に込められた意味が知りたいです。
    また、なぜ二日間と決まっているのか、星繋ぎがですね。
    ときめきは随所にこぼれ落ちており、あせって拾い上げようと手を伸ばす自分がいます。
    ええ、ゆっくりですが、追いかけていきますので。
    がんばってくださあ~~い!

    作者からの返信

    こんにちわー(今夜でした)。

    ユーフォリーは既存の言葉を勝手にもじりまして、イタリア語で幸福感を意味するユーフォリアからです。

    二日間というのは夢のような設定としての部分と作者の都合的な部分があります。

    素敵なことを言えば、想いの力が生んだ夢のような奇跡なので、二日間なのです(答えとは)。

    ありがとうございます。

    ゆっくりで構わないので、お読み頂けると嬉しく思います。

    編集済
  • 世界が繋がる前日譚への応援コメント

    ちょこっとSFっぽいですね。

    スランプ抜けには、うちのちっぱいエルフと、素敵な森が……。ジョーク。

    約束……。

    作者からの返信

    言われて気付きました。

    確かにその通りですね。

    SFファンタジーはじまるよー。

    ちっぱいエルフさんを思い出して少し元気が出ました。

    約束。