応援コメント

10-03 みんなで大掃除」への応援コメント

  • こんにちは。

    バードカービングとまではいきませんが、手のひらサイズのデコイのようなものの色塗りをしたことがあります。
    実際に塗ってみますと、オスとメスでの羽根の色の違いなど、よく観察しないと見逃してしまうような特徴があるのがよくわかりました。

    作者からの返信

    美木間さま、こんにちは。
    コメントありがとうございます!
    色塗りをしたことがあるのですね(^^) 見て観察するだけでなく、自分で色を塗ったりして鳥を描くと、普段は見逃していた特徴を発見できたりしますよね♪

  • ななちゃんのお父さんも鳥が好きな人だったんですね。鳥好きが欲しくなるものばかりですものね。宝探しみたいでわくわくします。こういうお話大好きです(^^

    作者からの返信

    ななちゃんのお父さんは、鳥を始めとして自然が大好きな人でした。
    野鳥観察も楽しいですが、鳥グッズも、見るとつい欲しくなりますよね♪
    大好きと言っていただき、嬉しい限りです(*^^*)