2019.01.29

誰かを羨んで、妬んで、その気持ちをコトバにしたことのない人なんて、きっといない。


みんな言ってるよ。


って自分に言い聞かせながら、黒く染まっていく。


自分を自分で傷つけて、追い込んで。


後に戻れなくなってから気づく。


それが人間なんだろうけど、やめられないのも人間。


人間って、どうしてこんなにも難しい生き物なのだろうか。


それを、必死に解いて、解いて、解いて、答えを探していくのが一生なんだろう。


そんなことを日々考えていく私の日常です。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

日記を付けようと思いまして 浅葱ヒカリ @asagihikari

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ