3日目 いもーと!

1に挨拶!

2に笑顔!

3に人情!

Byバアル


1に化粧!

2に洋服

3にペンキ!

Byサタン


◇◇◇◇◇


某日、サタン。

コンビニ魔王城にて。


がらんとした店内を見渡し、魔の王であるサタンは大きな欠伸をする。

「きょーも、暇だなぁ〜。」

そんなつぶやきを漏らすも、店内は相変わらずサタンただ1人。

そう。

平日の午前10時から11時半ごろにかけて、

客がめっきり来なくなるのである。

理由は簡単。

子供、学校。

大人、魔王城勤務。

以上。

もし客が来店するとしても、それは大体、耳のとおいエロ本目当てのクソじ……高齢のお爺さんでなのである。

そして今日は本部への出張ということで、店長魔王がいない

故に、城番みせばんをしているのである。

「…よし。」

すると、サタンは周りに誰もいないことを確認し...…。


後ろから銀色に反射するマイクを取り出した。

そして、肺いっぱいに酸素を取り込み――。

「〜♪

ベイベイベベイベェェ〜♪」

歌い始める。

その歌声は砂漠を照らす灼熱の太陽の如く熱く、

また、凛とした力強さを内に秘めた、

聞いたものを魅了するかのような声だった。

だからこそ――。

「お兄…ちゃん…?」

妹に見られた時の羞恥心というものは計り知れない。

「〜おかわ…!?

……ア、アタン?」

「ひ、ひさしぶり...だね。」

そして、サタンの顔は見る見るうちに赤面し、

「い、いやあぁぁぁあ!

み、みちゃいぃぃやぁぁぁぁあああ!」

「お、お兄ちゃん!?」

その後、色々大変でした。


しばらくして、


「も、もう!

アタン!来るなら来るって言ってくれないと困るよ!」

頬を高揚させたサタンは、目も合わせずにそう言う。

「あ、あはは〜。

ご、ごめんねお兄ちゃん」

一方、アタンは薄笑いを浮かべながら申し訳なそうに言う。


アタン。

恐らく、その名を知らぬ魔族はいないだろう。

魔族の姫君でありながらサタンの妹。

そして、

現役アイドルである。

あーちゃんいう愛称は魔界お馴染み。

最近では人間のファンもいると言う。

ドルオタと呼ばれる人種はと言うと

<ハイ!ハイ!ハイ!

うぉぉぉおおおお!

ハァイ!

あーちゃん!

愛してるぅー!>

というコールを何度も繰り返しているらしい。

「そ、それで。

突然……どうしたんだよ。」

サタンは紅くなった頬をポリポリと掻きながら尋ねると、

「え?

あぁ、そうそう。

ちょっとうちで飼ってるゴブ君を預かって欲しくて......。」

そう言うと、コンビニの自動ドアが無造作に開き、緑色のプニプニした小鬼が魔物が入ってくる。

「が、がぉ〜。」

弱々しくそういうも、

恥ずかしいのか、すぐにアタンの後ろに隠れてしまう。

「明日からライブツアーがあって、

残念なことにペットは連れていけないの。

だからお願い!

お兄ちゃん!」

そう言うとアタンはその大きな瞳で兄を見る。

妹に頼られて嬉しくない兄はいない。

「し、しょうがないなぁあ!

仕方ないから俺がしばらく世話をしてやろう!」

しばらく考えるフリをした後に、快く快諾する。

「ほんと!?

ありがとう、お兄ちゃん!

それで...さっきから気になってたんだけど.....。」

そう言ってアタンは下に目線を逸らし、指だけをある方向に向ける。

「あれ......何?」

と言ってやや顔を引き攣らせながらいう。

「うん?あれ?」

そう言って振り向くと、そこには緑色に染まった何かがあった。

「あぁ、アイアンメイデンだよ〜。

可愛いだろ!」

そう言って笑顔を浮かべるサタン。

「そ、そうなんだ。

と、ところであの中には...どなたが......?」

兄の謎の趣味に困惑しつつも、アタンは訊ねる。

「あー、そうだなぁ。」

そう言ってややした後、

「夢と希望が詰まってるよ。」

「もう魔王やめて、夢の国の住人になったらいいんじゃないかな?」

そう言ったアタンの目はわりとマジだった。



>―――<


キャー!

村のあちらこちらで悲鳴が聞こえて、アンタレスははね起きる。

「な、なんだ!?」

まだ朝早い時間。

まだ寒気のするその時間帯に、起きているものはなかなかいないだろう。

少なくとも勇者はまだおネムの時間だ。

しかし、魔物からするとそれは好都合だ。

アンタレスは急いで剣を持ち、外に出る。

「待ってろよ!魔物!」

勇ましくドアを蹴り、外に飛び出る。

そこには!


ケットシーの群れがいた。

「キャー!可愛い!!」

まだ朝早いというのに、村の娘達は群れるケットシーを愛でていた。

散歩中の老人が、

「おい、剣なぞ持っとると危ないぞ。」

と言ってきた。

「......。」

アンタレスは剣をしまうと、無言で家に戻る。

そして、

「だって悲鳴聞こえたんだもん!

普通魔物だと思うじゃん!

勘違いちゃっただけだもん!」

と涙目でベットに潜り込む。

その時、

「ニャア〜」

という鳴き声が聞こえた。

ふと見ると、昨日拾ってきたケットシーがアンタレスの布団に潜り込んできている。

「おぉ、にゃ助。

慰めてくれるのか?」

そう言うと、

「ニャァ〜」

と言って腕に頭を擦り付けてくる。

「ありがとなぁ。

にゃ助ぇ〜。」

「ニャァ〜♪」

その日、勇者は泣いた。



0EXPと羞恥心を手に入れた!

次のレベルまで、あと200EXP。 ▽

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る