応援コメント

そしてオタクはペンを買う」への応援コメント

  •  刀剣好きだったんですね。

     ぼくの斬太ってペンネームも、刀が出てくる小説が多いのでそこからとってます。ただ、ぼくは刀剣というよりも、剣術寄りかな?

     しかし、西洋魔術の世界では、剣の代用でペンを使うらしいですね。

     やはり刀好きは、万年筆好きと被るのでしょうか? 

     たしかに、万年筆がショーケースにずらりと並べられた、あの美しさは、たまりません。子供のこから憧れでした。自分では決して万年筆マニアとは思っていないのですが、やはりいいものは、いい。

    作者からの返信

    刀は良いものです。
    東京には刀を収蔵した博物館が沢山あるので、関東住みの方が心底羨ましい……羨ましい……。