共依存フレンズ

佐藤.aka.平成懐古厨おじさん

共依存フレンズ

「アライさん、また、殺ってしまったねえ……」

「違うのだ!これはわざとじゃないのだ……」

アライグマの足元に、無数の虫の死体が転がっている。


「わざとじゃないって……アライさん、さっきから、ずっと虫を踏み潰してたじゃないか」

「うう……フェネック、見ていたのだぁ……」

アライグマは、最近他のフレンズと喧嘩してしまった。謝りたいのだが、なかなか素直になれず、「ごめんなさい」が言えない。その鬱憤を晴らすために、虫を殺していたのだった。


「アライさんが、こんなことしてるって知ったら、他のみんなはどう思うだろうね」

「フェネック! お願いなのだ! このことは、みんなには内緒にしておいてくれなのだ……こんなことしてたと知られたら、みんなに嫌われてしまうのだ!」

「分かってるよ、アライさん。私はアライさんのこと、理解してるからね」

「うう……フェネック……アライさんのことを理解してくれるのは、フェネックだけなのだぁ……」

フェネックは、目に涙を浮かべるアライグマの近くにやってくると、その頭を撫でた。


「アライさん、嫌なことがあったんだね……。でも、これからは弱い生き物に八つ当たりしちゃダメだよ?フレンズの世界には、けものはいても、のけものはいないんだから。困ったら、私に相談すればいいんだよー」

「うう、分かったのだ……」

「分かればよろしいよ、この死骸は私が片付けておくから、アライさんはみんなのとこに行きなよ」

「フェネック、ありがとうなのだ……」

そう言うと、アライグマは足早に去っていった。


アライさんは、ホント不器用だからねえ。他のみんなには、ガサツだけど強い子だと思われてるんだろうね。でも、本当のアライさんは、とても弱い子。彼女のことを理解してあげられるのは、私だけ。あの子は私なしじゃ、生きられない。

アライグマの後姿を見つめながら、そんな風に思う、フェネック。


「まあ、私もあの子なしじゃ、生きられないんだけどね」

一息ついた後、フェネックは一人そう、呟いた。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

共依存フレンズ 佐藤.aka.平成懐古厨おじさん @kinzokugaeru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ