Track1

「よし…こんなもんかな。」


自分のitunesの『イベント選曲リスト』をUSBメモリーに移した。


今日は友人のDJイベントに誘ってもらいDJイベントをすることになっていた。

あ、エレンからLINEに連絡が来てる。


■LINE画面

----------------------------------------------

「今日のイベントの待ち合わせだけど、OKERAの前に21時半集合でいいかな?」


「うん、いいよ。」


『フォーウ!』


僕はポプテピピックのポプ子のスタンプを押した。


『フォーウ!』


エレンもスタンプで返してくる。


「じゃあ、またあとでね!」


「オッケー!」

----------------------------------------------



♫ ♩ ♫ ♩ ♫ ♩ ♫ ♩ 



僕は家を出ることにした。

秋葉原に着いたのは21時。イベントは22時スタートなので、

21時半からの出演者同士の顔合わせに間にあえば問題ないとのことだった。


今日はエレンの所属するレーベルの主催イベントで、エレンの新アルバムのお披露目を兼ねたイベントになっていた。

僕はDJを始めたばかりでどこか人前でプレイできる場所を探していた。

そこでエレンに相談したところ「じゃあ、今度、わたしのリリースイベントがあるからそこに出たら?」と、トントン拍子で話が進んでいったのだった。

いきなりそこそこ大きなイベント会場からのデビューということで、恐縮してしまい最初は断ったのだが、「人がパラパラと集まり始めるオープニングアクトなら大丈夫でしょ?」と推してきたので、そういうことなら大丈夫かな、ということでそのイベントに出演することにしたのだった。


僕は秋葉原の改札を出るとイベント会場へ向かった。

イベントは秋葉原の老舗のクラブ「OKERA」での開催となっていた。


会場の途中のソフマップの裏の怪しげな電気街を裏路地を歩いていると、

道に変わったフライヤーが落ちているのに気づき拾い上げた。

全く見たこともない文字で書かれてあり、エルフやリザードマンが踊っているイラストが載っていた。

コスプレをテーマにしたDJイベントかな?コスプレのクオリティも高そうだ。

見たこともない文字の雰囲気で世界観を出す、アンノーン文字とか、ハイラル語みたいな演出かな?開催場所は『Club Fantasista 808とある。


…?

こんなクラブこの辺にあったかなぁ。


興味津々でフライヤーを見ているとベースの音、バスドラムの音がフライヤーが落ちていた

裏路地にある建物の地下へ降りる階段から漏れ聴こえてきた。

この音はなんだろう?漏れ聞こえてくる音は聴いたこともないようなリズムだった。僕は音に導かれるように地下の階段を降りていった。


次回の更新は9月8日(金) 22:00よりオープン!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る