サンタへの手紙

  サンタさんへ


 ぼくは、サンタさんをしんじません。

 サンタさんはウソだとおもいます。

 だって、トナカイは空をとばないからです。トナカイは、ホントは空を飛べないのです。


 ぼくは、しってます。

 でも、トナカイが空をとべても、サンタさんが、せかいじゅうの子どもにプレゼントをくばるのは、そんなことは、できないとおもいます。

 ぶつりてきにありえないのです。きのう、お兄ちゃんがそう言ってました。ぼくもそうおもいます。


 ぼくは、サンタさんをしんじません。ホントです。ホントにしんじないです。

 でも、もし、サンタさんが、サンタさんはホントにいるというなら、しょうこを見せてほしいです。


 しょうこがあれば、ぼくは、サンタさんをしんじます。

 しょうこがあれば、お兄ちゃんもしんじるとおもいます。

 きのう、お兄ちゃんといっしょにサンタなんていないって言った、お兄ちゃんの友だちもしんじるとおもいます。

 サンタさんがいるという、しょうこをください。


しょうこをくれるには、クリスマスに、ぼくにプレゼントをくれるといいとおもいます。

それがしょうこです。

 そしたら、ぼくはサンタさんをしんじます。

プレゼントは、ダイガマンのロボットがいいです。3たい合体のやつじゃなくて、5たい合体のやつです。

 となりのあきらくんが、ふつうのをもってるので、デラックスバーションがいいです。でも、ふつうのでもいいです。

 あと、あたらしいじてん車でもいいです。きいろはかっこわるいので、青がいいです。ギアがいっぱいついてて、もつとこがまっすぐなやつがいいです。

 ギンガヒーローのにんぎょうでもいいです。

 デジコレのカードでもいいです。

 なので、ぜったいください。まってます。

 しょうこを見せてください。

 しょうこがあれば、ぼくはしんじます。

 サンタさんがいるとぼくはしんじます。

 みんなにも、サンタさんがいると言います。

 ぼくはサンタさんをしんじます。

 おねがいします。

1ねん 5くみ たかまつ けいた


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る