第54話


   これから


 僕は今、幸せだ。ここにはずっと、僕の家族がいる。人間として僕を産み、育ててくれた両親はいない。幼い僕と遊んでくれた親戚もいない。それは少し寂しいことでもある。けれどここには僕の魂を産み、育ててくれた家族がいる。そして僕が愛した妻もいる。妻は元々は人間だったけれど、今は立派な神様だよ。そして二人の子供もいる。僕と妻の、愛の証だ。

 その二人が今、新しい生命体を創り出そうとしている。それは、今でも大事にしているヒーローの人形によく似た生命体だよ。そのヒーローたちを育てるための星も手に入れている。もうすぐ完成するようだ。その星には先住の生命体がいるようだったよ。怪獣のような姿を確認しているんだ。

 僕は今、とても楽しみにしているんだ。その星でどんなドラマが繰り広げられるのかをね。そしてどんな末路を迎えるのかをだよ。そろそろ始まるようだね。真っ赤な姿をしたヒーローが、その星に降り立とうとしている。青や黄色の姿をしたヒーローも後を続こうとしている。僕は子供たちの隣でその様子をじっと固まり眺めている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

この世界 @Hayahiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ