応援コメント

だれがわたしたちに罪を定めるのですか Ⅳ」への応援コメント

  • もう何というか……エルメリには申し訳ないんだけど、今更何しに来たの?と思ってしまった意地悪な私がいる(´・ω・`)

    仮にツァレが提案に頷いたとして、ダドにすらなめられてる彼女に何ができるというのか……。

    親切心?だったのかもしれませんが、本気でツァレを想うなら周りを説得してからにしてほしかったよ……でなきゃ心安らげる場所を奪うだけになっちゃうよ……。

    作者からの返信

    まさしくその通り!!!
    全ては今さらなのです!!! ツァレもそう思ったので殴っちゃったのですよ!!!

    エルメリはツァレのことを不幸なみなしごだと思っているので、道を誤った姪を本来居るべき世界に連れ戻そうとしたのですが……全ては余計なお世話というもの。
    万が一ツァレが誘いに頷いていたとしても、待っているのは禁忌を犯した両親の子として、村中から蔑まれる日々ですので……多分一日も経たないうちに元の洞窟に戻ります。

    ちなみにおばさんは兄が愛に走った影響でドメスティックバイオレンスな結婚をすることを余儀なくされました。実はこれ、父が死んだ直後にツァレが村に「戻っていた」場合に辿っていただろう道でもあり……全ては八方塞がり。完全に詰んでいます。どうあっても、ツァレは同胞たちの間では幸せになれないのです……。

    編集済