第3話

「浩太郎、早く学校行かないと遅刻するよ?」

黒髪を後ろで束ねた女がキノヤを叱りつけるように言う。


自分より格上の者などいないと考えているキノヤとしては、叱られるなどプライドが傷つくことだった。それも、


「誰だお前」


見知りもしない誰かに、である。


すると女は

「お?浩太郎も遂に反抗期かぁ!いいわよ、戦う準備はいつでも出来ているのさ!」

などとほざいてる。


キノヤは堪忍袋の緒が脆いのだ。

「お前が誰かは知らないが、死ね。」


警告も何も無しにいきなり殺しにかかるのだ。

その気性と、持っている膨大な魔力故にキノヤは恐れられ、部下を従えてこれたのだ。


「ゴル・ブア」


右手を突き出し、風魔法であるブアの最上級、世界でも使える人はほんの数人というチート魔法をキノヤはいきなりぶっぱなす。




──はずだった。



「なにそれ、あんた一晩で厨二病に目覚めたの?」

女は死ぬどころか、キノヤを見てクスクスと笑っている。

それもそのはず、詠唱したキノヤの右手からはなにもでてこなかったのだ。


「へ?」

思わず素っ頓狂な声がでる。


「ブア、ブアブアブアブアブアブアブアブアブアァァァァ!!!!!」


連呼してみたが、突き出された右手はそのまま、女の目が嘲笑から驚愕、心配へと変わっていくだけである。



「とりあえず……さ、今日休んでいいから病院行こうか」

崩れ落ちるキノヤに女が……


「いやお前誰だよ」


「何言ってんの?あんたの母親は私しかいないでしょ?」


女改め母が言った。


キノヤは病院を知らない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

二面性男子の鏡 山本慎之介 @yamamotochan2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ